mupipy's blog

元営業が専業主婦を経て派遣OLとしてぬるぬる生きています。再就職、ダイエット、日々のもやもやについて気ままに更新中。

2015-01-01から1年間の記事一覧

プチ起業で最初にぶつかる壁について

こんにちは。漫然と起業したいという気持ちだけで起業しようとしているむぴぴいです。無謀。ちなみに、派遣OLを辞めるつもりはありません。今のところ。なぜなら…起業する意気込みしか持ち合わせておらず何も始まっていないからです!どやっ!…じゃなくて、…

プチ起業しようと調べ物をした結果、新たなカテゴリを作ってブログを書くことになった話。

こんにちは。派遣の仕事も慣れてきたので、自分で仕事をして稼ぎたいなぁと思うようになったむぴぴいです。いきなりなんだ笑。と、お思いでしょう?私もそう思います^ ^このぐだぐだブログを書いてる人間の発言とは思えませんね笑。なんでかと言われると難し…

ヨーグルトプチ断食の成果!?回復期も食事と運動に気をつけたら2日で2キロ減!

こんにちは!プチ断食の効果が予想以上で舞い上がっているむぴぴいです。昨日書いた時点では1.5キロ減でしたがその後も水分をしっかりとったことと夜ご飯を少なめにしたのとマッサージをした効果などなどの相乗効果でしょうか?結果2キロ減を達成しました!…

ヨーグルトプチ断食を実行しました^ ^1日で1.5キロ減!

こんにちは。ひさーしぶりのプチ断食を終えたむぴぴいです^ ^主人が珍しく不在の週末なので、思い切って決行。秋口から徒歩で通勤を始め、この1ヶ月は帰宅時も歩いています(計1時間)。さらには筋トレとマッサージも始めてながら顔トレもやっているのに全く痩…

頭痛は無事治りましたとさ!天気が悪くなる前は頭が痛い。雨が降ると治る不思議。

こんにちは。散々体調不良を嘆いておりました。むぴぴいです。お騒がせしましたがすっかり頭痛はおさまりました^ ^今となってみればお天気荒れ模様の前触れだったのかなぁという気がしております。お天気が乱れると治る私の頭痛。ホントは雨が好きなのかなぁ…

悲しくなるほど業務過多。笑顔で乗り切るのも仕事のうち。

こんにちは。最近頭痛薬の効きが悪い気がする。むぴぴいです。昨日、あんなに手を抜くぞー!…と意気込んでいたのに、結果手を抜くことはできなかった、残念な私です。笑。頭が痛くて泣きそう。今日は朝から頭が痛くて朝から頭痛薬を飲んだものの効き目が悪い…

また少し自分を犠牲にしかけているかもしれない。明日はちょっとだけ手を抜いて過ごすぞ!

こんにちは。むぴぴいです。忙しいですね、年末が近付くにつれて目まぐるしい毎日です。みんなそれぞれ忙しいのでしょう。忙しいが重なってどんどん加速していきます。最近の私。ますます、仕事を任せてもらえて、おかげさまで私は日々充実しています。お昼…

仕事が忙しかったから眠れない。忙しいから眠れるのではない。脳が興奮しているから?

こんにちは。むぴぴいです。いよいよ師走ですね!本当に忙しい毎日に突入です。仕事も随分慣れて、日々舞い降りてくる仕事をこなすので一生懸命な私です。それでもたのしくやっております^ ^ミスもあるけど任せてもらえる仕事も増えてやりがいも出てきました…

病んでいた日々が過去になったことを実感する。寛解。

こんにちは。ブログを始めて2年くらいになります。この2年間で随分変わったむぴぴいです。2年前の今頃。私はどうにもこうにも身体の具合が悪く、元気だけが取り柄だったのに、その取り柄さえも奪われて、おもーい体を持て余していました。笑顔を作ることに疲…

私が二度寝をする理由

こんにちは!まさに小春日和!今日がお休みなら洗濯物を外に干して乾かすのに…チクショー。むぴぴいです。先日、二度寝の記事を書きましたが、なぜ二度寝するのかをちょっと。うちは主人の勤め先が遠いので朝早くに出かけてまいります。朝6時半くらいには出…

二度寝の極意!気持ちのいい二度寝のための3つの方法!

こんにちは。むぴぴいです。すっかりご無沙汰しているうちに、世間は秋の終わりを迎えようとしていますね。ひんやりとした空気。朝は布団から出たくない気分が盛り上がります笑。まあ、1年中お布団大好きですけど。そんな、私が大好きなのは二度寝!いったん…

私が最もミニマル化したいのは責任だろうな。無責任ではなく、適切な大きさの責任を見極めたい。

こんにちは。ミニマリストって憧れますができていないのが私、むぴぴいです笑。生活もミニマルにしてシンプルに生きたいなぁと思いつつ。貧乏性だし心配性だし…ってそんな言い訳を断捨離したい笑!そういえばブログ始めた頃に本当に必要なものだけに囲まれた…

派遣社員だと体調不良でもなんとなく休みにくい。

こんにちは。むぴぴいです。体力はないけれど、大きな病気もしないのが取り柄、多少調子が悪くても我慢強いのでがんばれるのが取り柄。だからこそ、ギリギリ我慢できる体調不良がツライ…トホホ。滅多に会社を休みませんが、たまーに調子が悪い日があります。…

会社に遅刻しそうになる夢を見た。小さなストレスを抱えているのかもしれない話。

こんにちは。秋晴れでさわやかないいお天気ですね。こんな日は仕事なんか行かないで、のんびりお散歩でもしたいむぴぴいです。相変わらず、月曜日って嫌いです。金曜日のうちに仕事の整理をしても納得のいく週末を過ごしても日曜日に前もって準備して、1週間…

ルーチンの仕事に飽きてきたところで、新たなお仕事を任されることになりました!飽きっぽい私にとってはうれしい出来事!不安もあるけど笑。

こんにちは。晴れたり雨が降ったり女心と秋の空とはよく言ったものです。前回のブログで散々、飽きたとほざいていたのに舌の根も乾かないうちに楽しみが増えたむぴぴいです笑。10月になり、いろいろと派遣先の環境が変わりました。また私も着任して1カ月が経…

事件!私は派遣生活が気に入っているし、仕事も興味はないにせよ、楽しんで取り組んでいるつもり。それでも仕事に行きたくない日があるという謎。

こんにちは。むぴぴいです。シルバーウィークは主人がめずらしくダウンしたので、これといって何かしたわけでもないまま終わってしまいました。主人は普段元気な分、より一層凹んでおりました。連休楽しみにしてたのにね^^;まあそんなこんなでのんびりして、…

再就職して良かったと思うこと。派遣OL人生は今のところ悪くない。これからのことは分からない。

こんにちは。昨日は雷で中々眠れませんでした。ゴロゴロが怖い笑。むぴぴいです。再就職して、おおよそ1ヶ月が経とうとしています。今のところ休みなく勤めることができています^ ^専業主婦期間が半年ちょいあったので、毎日働くことに不安がありましたが、…

体質改善に取り組みたい⑤便秘対策と運動不足とオフィスワークの弊害

こんにちは。おデブまっしぐら!むぴぴいです。身体はさることながら頭の中身がおデブ。おデブでも、おブスにはなりたくないと常々思っています。おブスではないハズ。少なくとも心は笑!さて、やっと先週末に増えた体重が、戻りました。ここまで丸3日間!金…

体質改善に取り組みたい④週末に太ってしまう、女性のリズムの関係で太ってしまう、あたりまえ?のことがやっと実感できてきた。

こんにちは。働き始めてから生活のリズムがだいぶ整い出しました。むぴぴいです。久しぶりに体質改善の話。そういえば、夏あたりから体質改善のことを考え出して、その後、お仕事を始めて、しばし体質改善のことは書いていませんでした笑。でもちょっとずつ…

出来なかったことやミスを反省するのも大事だけど、出来たことを評価することの方がもっと大事。自分を褒める!できていますか?

こんにちは。金曜日の夜、久しぶりに飲みに行きます。いや久しぶりでもないか。むぴぴいです。派遣OLも随分慣れてきて、始めよりは仕事を任せて貰えるようになりました。しかし同時に、仕事の量も膨らみがちで、ミスをしてしまったり、慣れてきたことでのチ…

雨の日に元気が出ないのは、私だけじゃあるまい笑。会社勤めをして気付く、雨なのに、みんながんばっているなぁ…。

こんにちは。むぴぴいです。言わずもがな、私は雨女です。それとは関係なく、雨は降る。今日は台風の影響が残っていますが、大丈夫でしょうか?まだまだ注意が必要ですから、くれぐれもお気をつけください。雨の日。こんな雨降りでも、会社に行って、学校に…

好きを仕事にしなくてもいいって言い切る。今は。

こんにちは。ピザはマルゲリータが一番好き。むぴぴいです。この間、普段テレビなんて全く見ないのに、たまたまつけたらMステで笑。Mステってまだやってるんだーとか思いながら、見ていたら、森山直太朗が"生きるって言い切る"っていう歌を歌っていました。…

派遣生活は向いているようです。正社員だったあの頃のことが懐かしい。もう正社員には戻れないのかもしれない。

こんにちは。むぴぴいです。派遣生活もだんだんと慣れてきました。週5のフルタイムですが、9時5時で定時であがれる上に、お昼もキッチリとれて、さらには歩いて通える職場。体力的に楽に働けています^^まあ、まだまだ業務は滞りなく行えているとは言えないの…

うちには子どもがいません。私は大人なのにぐずったり、むずかったりする。それでも宥めてくれる人がいるという、のろけ話。

こんにちは。むぴぴいです。前もちらっと書いてますが、むぴぴい家には子どもがいません。ずーっと悩んでいた生理不順(稀発・無排卵)で婦人科に通ったりもしたんですが、まあ様子を見ましょうということになったので、まずはそんなに急がなくてもいいかと思…

派遣のお仕事始めました!憧れの9時5時生活は今のところ楽しい。

こんにちは。むぴぴいです。いよいよ、重い腰を上げて笑、派遣で働き始めました^ ^一般的なオフィスワークです。まあ、もろもろのサポートスタッフで、事務全般といったところでしょうか?業界も前の会社とは全く被らない業界なので、その業界特有の言葉遣い…

3年ぶりくらいにヘアスタイルを変えた話。涼しげヘアにした途端、秋の風が吹いた。

こんにちは。むぴぴいです。ヘアスタイル変えました。実に数年ぶりにボブに。マイナーチェンジはしていたので、前髪のあるなしサイドの長さパーマの有無重たく作るか軽く作るか髪色まあ、そんなくらいはしてましたが。そもそも美容室はオシャレに疎い私の貴…

お仕事探しは派遣会社がやってくれる。楽チン。派遣生活をいよいよ始めるかもしれない話。

こんにちは。むぴぴいです。今まで短い社会人生活、新卒で就職して以来、正社員として働いてきました。いろいろ考えることがあって辞めて、専業主婦の今。もう正社員で働くのはやめようと思い立って派遣登録。←今ここ。派遣は派遣元と雇用契約を結んで、派遣…

夏休みに実家、義実家に帰省する。私は新しい家庭を築いたんだなぁと実感した。

こんにちは。むぴぴいです。今年、首都圏に引っ越すまで、むぴぴい家は地元の地方都市に住んでいました。主人も私も同じ地方都市出身で、当たり前だけど、お互いの実家も近くにあり、帰省するとはいえ、だいたいが日帰り、泊まっても一泊で済んでいました。…

派遣元からのお仕事紹介で久々に電話スキルを使用することとなる。いいリハビリだなぁー。

こんにちは。 むぴぴいです。 派遣会社に登録して2週間。 お仕事紹介やら、スキル確認やらいろいろとお電話をいただけます。 ありがたいことですね。 おかげさまで、久しぶりに電話対応をしています。 今までも引っ越してきてからしばらくは諸手続きなど平日…

体質改善に取り組みたい③痩せていた私が太った訳

こんにちは。むぴぴいです。相変わらずデブですが元気です。さて、方法論が何点が思いついていますが、それは今度。笑。今日は、私が太った理由。ここら辺を書いていこうと思います。小さい頃から小食で、こと幼児時代は病弱。なかなか食べられなくて、食べ…