mupipy's blog

元営業が専業主婦を経て派遣OLとしてぬるぬる生きています。再就職、ダイエット、日々のもやもやについて気ままに更新中。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

事件!私は派遣生活が気に入っているし、仕事も興味はないにせよ、楽しんで取り組んでいるつもり。それでも仕事に行きたくない日があるという謎。

こんにちは。むぴぴいです。シルバーウィークは主人がめずらしくダウンしたので、これといって何かしたわけでもないまま終わってしまいました。主人は普段元気な分、より一層凹んでおりました。連休楽しみにしてたのにね^^;まあそんなこんなでのんびりして、…

再就職して良かったと思うこと。派遣OL人生は今のところ悪くない。これからのことは分からない。

こんにちは。昨日は雷で中々眠れませんでした。ゴロゴロが怖い笑。むぴぴいです。再就職して、おおよそ1ヶ月が経とうとしています。今のところ休みなく勤めることができています^ ^専業主婦期間が半年ちょいあったので、毎日働くことに不安がありましたが、…

体質改善に取り組みたい⑤便秘対策と運動不足とオフィスワークの弊害

こんにちは。おデブまっしぐら!むぴぴいです。身体はさることながら頭の中身がおデブ。おデブでも、おブスにはなりたくないと常々思っています。おブスではないハズ。少なくとも心は笑!さて、やっと先週末に増えた体重が、戻りました。ここまで丸3日間!金…

体質改善に取り組みたい④週末に太ってしまう、女性のリズムの関係で太ってしまう、あたりまえ?のことがやっと実感できてきた。

こんにちは。働き始めてから生活のリズムがだいぶ整い出しました。むぴぴいです。久しぶりに体質改善の話。そういえば、夏あたりから体質改善のことを考え出して、その後、お仕事を始めて、しばし体質改善のことは書いていませんでした笑。でもちょっとずつ…

出来なかったことやミスを反省するのも大事だけど、出来たことを評価することの方がもっと大事。自分を褒める!できていますか?

こんにちは。金曜日の夜、久しぶりに飲みに行きます。いや久しぶりでもないか。むぴぴいです。派遣OLも随分慣れてきて、始めよりは仕事を任せて貰えるようになりました。しかし同時に、仕事の量も膨らみがちで、ミスをしてしまったり、慣れてきたことでのチ…

雨の日に元気が出ないのは、私だけじゃあるまい笑。会社勤めをして気付く、雨なのに、みんながんばっているなぁ…。

こんにちは。むぴぴいです。言わずもがな、私は雨女です。それとは関係なく、雨は降る。今日は台風の影響が残っていますが、大丈夫でしょうか?まだまだ注意が必要ですから、くれぐれもお気をつけください。雨の日。こんな雨降りでも、会社に行って、学校に…

好きを仕事にしなくてもいいって言い切る。今は。

こんにちは。ピザはマルゲリータが一番好き。むぴぴいです。この間、普段テレビなんて全く見ないのに、たまたまつけたらMステで笑。Mステってまだやってるんだーとか思いながら、見ていたら、森山直太朗が"生きるって言い切る"っていう歌を歌っていました。…

派遣生活は向いているようです。正社員だったあの頃のことが懐かしい。もう正社員には戻れないのかもしれない。

こんにちは。むぴぴいです。派遣生活もだんだんと慣れてきました。週5のフルタイムですが、9時5時で定時であがれる上に、お昼もキッチリとれて、さらには歩いて通える職場。体力的に楽に働けています^^まあ、まだまだ業務は滞りなく行えているとは言えないの…