mupipy's blog

元営業が専業主婦を経て派遣OLとしてぬるぬる生きています。再就職、ダイエット、日々のもやもやについて気ままに更新中。

いろいろと思うことがある特にお仕事について。


どうもこんにちは。
むぴぴいです。

ずーっとずーっと放置していてのはtwitterがすっかり楽しくなってしまったからです笑。テヘペロ。

でも元気に毎日過ごしております^ ^

最近、年度が変わって、私自身の変化は少ないんですが、周りの環境が変わり、それにともない色々と考えることが増えています。

私が去年散々悩んで辞めた会社は組織が大きく変わり、なんだかもう別の会社ですね。すっかり。

辞める人や異動する人
いろいろあると思いますがみんなそれぞれの思いを抱えているようです。

私はといえば、相も変わらず派遣社員を続けています^ ^
続かないだろうと思いきや、意外と続いていて自分が1番びっくりしているところ。私がいた間にも、派遣社員の入れ替わりがあって、その中で辞めずに続けられていることは誇りに思いますし、続けさせてもらえる環境に感謝しています。

しかし、悩むこともある。

このまま派遣社員でいいのか
今の派遣先でいいのか

そういうこと。

前の会社の人とはいまもお付き合いをさせてもらっています。
おかげさまで、たまに前の会社時代の自分を思い出してしまう。

大方の人は派遣社員だなんてもったいないとおっしゃる。

もったいなくないよと。
私に合うお仕事ですよ。といつも笑って返す。

そうかと訝しがられる。

本当なのになぁ。

毎日定時で帰れるし、朝も遅いし、仕事も大体決まっているし。
おかげさまで家事もできるし、プライベートの時間があるし。

…それでも不安定な働き方だってことくらいはいつだって心の奥底にあります。
だから、そこをえぐられるようで、モヤモヤ。

だからって、もう前の会社での私みたいに働きたくない。
だから派遣という働き方を選んでいるわけで。

また岐路に立っているのだろうか。
私は、どうしたい?
そこだけはブレないようにしないといけないなぁと思います。

少なくともいまは、今の派遣先でお仕事させてもらいたいなぁ。
まあ、先方が嫌だと言わなければの話だけどね笑。