mupipy's blog

元営業が専業主婦を経て派遣OLとしてぬるぬる生きています。再就職、ダイエット、日々のもやもやについて気ままに更新中。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

転職活動で、フルタイムで働くという選択肢を捨てた。捨てるということは別の道を選ぶということ。

こんにちは。むぴぴいです。うじうじしていました。梅雨空の下で私もモヤモヤしていました。多分、女性特有の月のリズムのせいもあるでしょう笑。こればかりは理性でどうすることもできない。身体が、本能が、うじうじさせているのだから笑。先週のハローワ…

心にもなく、がんばりますって言った。胸が締め付けられた。家に帰ってきて、ほっとしたのか泣いた。

こんにちは。むぴぴいです。先日、転職活動の一環でハローワークに行って職業面談を受けたときのこと。経験豊かなおばさまのキャリアカウンセラーさんご本人は子育てしながら、ずっとフルタイムでバリバリやっていた模様。さすがですね、すばらしい。私のモ…

王道の就職活動なんてない。全部まやかし。転職活動もそう。

こんにちは。むぴぴいです。トゲトゲしてますね、最近の私のブログ笑。でも憤っているから仕方ない。社会にじゃなく、私自身に1番憤っている笑。転職活動を続けています。主に求人検索。気になる求人をピックアップして検討。まだ応募はしてないけれど。それ…

転職サイトに登録して早二日。もう退会したくなった。

こんにちは。 むぴぴいです。 おととい、やっとのことで転職サイトに登録したにも関わらず もう退会したい私です。 前回のブログにも書いたけど、メールの量がすご過ぎる… 最小限のメールにしたいので、ほとんどのメールは配信停止にしているのに ID:******…

のんびりながらも転職活動を始めることにした

こんにちは。 むぴぴいです。 いつもはiPhoneからブログを更新しているのですが…久しぶりにPCから更新。 うまく見れなかったらごめんなさい。 とにもかくにもタイトルの通り転職活動を始めることにしました。 在職中に転職を試みてエージェントを利用して面…

人生で初めて眠れない日を過ごした。あの日のこと。

こんにちは。むぴぴいです。これまでストレスがあっても下痢をするかめまいがするか蕁麻疹が出るか頭痛がするか無茶食いに走るか…まあ上記のいずれかくらいで食欲がないとか眠れないとかそういうこととは無縁だったんです。先日初めて?と言っていいでしょう…