mupipy's blog

元営業が専業主婦を経て派遣OLとしてぬるぬる生きています。再就職、ダイエット、日々のもやもやについて気ままに更新中。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

うちには子どもがいません。私は大人なのにぐずったり、むずかったりする。それでも宥めてくれる人がいるという、のろけ話。

こんにちは。むぴぴいです。前もちらっと書いてますが、むぴぴい家には子どもがいません。ずーっと悩んでいた生理不順(稀発・無排卵)で婦人科に通ったりもしたんですが、まあ様子を見ましょうということになったので、まずはそんなに急がなくてもいいかと思…

派遣のお仕事始めました!憧れの9時5時生活は今のところ楽しい。

こんにちは。むぴぴいです。いよいよ、重い腰を上げて笑、派遣で働き始めました^ ^一般的なオフィスワークです。まあ、もろもろのサポートスタッフで、事務全般といったところでしょうか?業界も前の会社とは全く被らない業界なので、その業界特有の言葉遣い…

3年ぶりくらいにヘアスタイルを変えた話。涼しげヘアにした途端、秋の風が吹いた。

こんにちは。むぴぴいです。ヘアスタイル変えました。実に数年ぶりにボブに。マイナーチェンジはしていたので、前髪のあるなしサイドの長さパーマの有無重たく作るか軽く作るか髪色まあ、そんなくらいはしてましたが。そもそも美容室はオシャレに疎い私の貴…

お仕事探しは派遣会社がやってくれる。楽チン。派遣生活をいよいよ始めるかもしれない話。

こんにちは。むぴぴいです。今まで短い社会人生活、新卒で就職して以来、正社員として働いてきました。いろいろ考えることがあって辞めて、専業主婦の今。もう正社員で働くのはやめようと思い立って派遣登録。←今ここ。派遣は派遣元と雇用契約を結んで、派遣…

夏休みに実家、義実家に帰省する。私は新しい家庭を築いたんだなぁと実感した。

こんにちは。むぴぴいです。今年、首都圏に引っ越すまで、むぴぴい家は地元の地方都市に住んでいました。主人も私も同じ地方都市出身で、当たり前だけど、お互いの実家も近くにあり、帰省するとはいえ、だいたいが日帰り、泊まっても一泊で済んでいました。…

派遣元からのお仕事紹介で久々に電話スキルを使用することとなる。いいリハビリだなぁー。

こんにちは。 むぴぴいです。 派遣会社に登録して2週間。 お仕事紹介やら、スキル確認やらいろいろとお電話をいただけます。 ありがたいことですね。 おかげさまで、久しぶりに電話対応をしています。 今までも引っ越してきてからしばらくは諸手続きなど平日…

体質改善に取り組みたい③痩せていた私が太った訳

こんにちは。むぴぴいです。相変わらずデブですが元気です。さて、方法論が何点が思いついていますが、それは今度。笑。今日は、私が太った理由。ここら辺を書いていこうと思います。小さい頃から小食で、こと幼児時代は病弱。なかなか食べられなくて、食べ…

体質改善に取り組みたい②なぜ体質改善したいのか。その原因となる私の状態。

こんにちは。むぴぴいです。なぜ、痩せたいのか。なぜ、年中ダイエットしてるのか。これずーっと思っていること。ダイエットしたい今、ダイエット中っていつも思っている私です。何を目指してるのかそれが明確化していないから成功しないし続かないのでは?…