mupipy's blog

元営業が専業主婦を経て派遣OLとしてぬるぬる生きています。再就職、ダイエット、日々のもやもやについて気ままに更新中。

ブログを更新してなかったこの半年の間のこと

 

お久しぶりです。

むぴぴいです。

 

すっかり夏が過ぎてもう秋。

毎日のように見てたここもすっかり放置してしまっていました。

 

この半年、私としてはかなりいろいろなことがあって、たくさんの変化があって、ドタバタしつつも充実した毎日でしたが、今振り返ってみると、あまり何も変わっていないような、そんなにバタバタしてもいないような、なんともハッキリしない気持ちです。

 

相変わらず派遣で働いていて、夫と2人仲良く暮らしています。

そういう意味では全く代わり映えのしなかった半年かな…なんて思いもするんですけど。

 

変わったことといえば、もうすぐ仕事を変えることと、ダイエットに成功して7キロ痩せたこと(まだダイエットは継続中)、家事と仕事を両立できるようになったこと、できないことよりもできることを見つめられるようになったこと、あまり他人を妬まなくなったこと、自分に自信が出てきたこと、そんなところでしょうか?

 

今さら、ここで何かを書いて、誰か見てくれている人がいるかどうか分からないけど、私はそれなりに楽しく毎日過ごしています^ ^

 

突然、今日記事にしたのは、私にとって今月はターニングポイントになりそうで、心の整理がつかなかったもので、文字にして、なんとかまとめたいという自己中な気持ちから。

 

嫌なことがたくさんあっても

辛いことがたくさんあっても

喉元過ぎればなんとやら。

そう信じています。

 

大人になっていくことをどんどん実感していて、切ない気持ちになるときと、そこに、自信を持つときと、複雑です。

 

少し前まで、なりたくなかった大人像から抜け出したくてもがいてきたけれど、だんだんとなりたくなかった大人に諦めてなるんじゃなくて、そこに向かっていかなければ、収まりがつかないことに薄っすらと気づき始めて、そしてそれが悪いことではないということが分かってきた(ややこしい。自分で書いていてなぞ)という感じ。

 

まあ、私自身、大人になるのも悪くないと思えてきているのが、大きな変化かもしれない。

 

…なーんて。気づくまでに10年かかった三十路の秋です笑。