mupipy's blog

元営業が専業主婦を経て派遣OLとしてぬるぬる生きています。再就職、ダイエット、日々のもやもやについて気ままに更新中。

プチ起業調べ〜やりたいことが見えてくるかも編〜


こんにちは。
いつのまにかすっかり春の気配。取り残されないように毎日春を感じながら歩いています^ ^
むぴぴいです。

前も書いたけど、ツイッターがすっかり面白くなっています。
柄に合わず、キラキラツイートをして楽しんでいます。

なんと、散々失敗してきたダイエットも、ツイッターのダイエットアカウントのおかげでなぜか成功に向かっています^ ^

誰かに見られているという意識が大事なのかも。

ダイエッターさんがみなさんがんばっていて、励まされたり、励ましたり、情報を発信したり、もらったり。

イキイキとしてたのしい^ ^

そんな中で、私は人を励ましたり、応援するのが好きだなぁと気づく。
悩んでいる人のストレスが少しでも軽くなるお手伝いがしたいなぁとか、自分の知っていることでお役に立つことがあれば、共有したいなあとか。

…あ。なんか上から目線だな、ごめんなさい。

まあ続けて偉そうなこと言いますけど、誰かの役に立つことがしたいわけです。
できれば、自分の興味のあることで。

で、それが何かなぁと考えるうちに、ダイエットとか美容に関することだったり、日々ゆるりとストレスフリーにしかしながら自分らしくしっかりとした足取りで歩くライフスタイルだったり、ズボラでも美味しいご飯作りだったり。

そういう何でもない毎日が幸せだっていうこと、そんな日常の提案がしたいなぁと思うようになりました。

でも、それって人それぞれ違うわけで、その人にとってどんなライフスタイルがいいのか、それに合わせて考えなければ意味がないから、大勢の人にアプローチするというより、一人ひとりにあった、生き方ができるようにサポートできるような、仕事がいいなぁと思っています^ ^

ま、それが何かはまだ分からないし、果たしてビジネスとして成功するかも不明だし。

それに、熊本の震災もあって、いつだって平穏な毎日ではなく、今だって辛い思いをしている人もいるわけで、そういう提案が必ずしも誰しもが必要としていることではないし。

だからこそターゲットを絞って見極めつつ、アドバイスしていきたいなぁと思うわけです。

あー今日のブログ上から目線すぎて嫌だ。でも言いたいことはそんな感じ。

ホントは、アドバイスすることで、自分が励まされています。誰かに大丈夫?って声をかけることで、自分に大丈夫だよって言い聞かせているような感じ。

久しぶりに長い文章を書いたらまどろっこしいし、意味不明だし、上から目線だし、なんだか嫌なやつ。ごめんなさいね。

でも書く。リハビリがてら。