mupipy's blog

元営業が専業主婦を経て派遣OLとしてぬるぬる生きています。再就職、ダイエット、日々のもやもやについて気ままに更新中。

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

体調不良再び

こんにちは。むぴぴいです。カウンセリングに通い始めて1ヶ月。気持ちのコントロールも体調のコントロールもだいぶうまくできるようになった今日この頃。もうカウンセリングに行かなくてもきっと大丈夫って思っていた矢先。また体調不良が襲ってきています。…

心理学に興味があったのは何でだろう?

こんにちは。むぴぴいです。学生の頃から、興味があったのは人の気持ちについてでした。人自体にも興味があるのだけど、それよりもその人がどんなことを考えていて、どんな気持ちでいて、どうしたいのか…心というか、まあ、心なんて本当はないのかもしれない…

記事を書くのって難しい

こんにちは。むぴぴいです。ブログを始めて数日。文章を書くのが結構難しいことに気づきました。本を読んだり、気持ちをメモしたり、活字に触れるのは嫌いじゃないので、スラスラ書けると思ってた…でもいざ書いてみるとすごく難しいし、ブログ続けている人と…

Facebookが疲れるわけ

こんにちは。むぴぴいです。先日書いた記事で、人と自分を比べてしまうことでとても辛くなると述べました。これって、なんとなく私がFacebookに疲れているのに似ています。Facebookを始めた頃、私もささいな日常や変化を書いてあげてましたが、最近は全く記…

全力でがんばったことがない

こんにちは。 むぴぴいです。 就活とか、何かのプロジェクトメンバーの選出とか なんでもいいのですが、 そういうときに、よく1番がんばったことや困難を乗り越えたことを聞かれませんか? 私は、正直なところ この手の質問が苦手でした。 本当のところ、今…

カウンセリングに行くというハードル

こんにちは。むぴぴいです。生きにくいなーと思って毎日過ごしていました。明日、世界が滅びないかなーって。なんて暗くて不謹慎な。ごめんなさい。でも、この状況。つい何ヶ月か前の私です。仕事もプライベートもすごく変化のあった1年間だったので、エネル…

ネコになる

こんにちは。むぴぴいです。ネコになったことありますか?毎日忙しくて、何から手をつけていいのやら、分からなくなることありませんか?嫌なことがあったり、意味もなくイライラしたり、身体も心も疲れてしまう。そんなとき、ネコになるのはどうでしょうか…