mupipy's blog

元営業が専業主婦を経て派遣OLとしてぬるぬる生きています。再就職、ダイエット、日々のもやもやについて気ままに更新中。

ネコになる


こんにちは。
むぴぴいです。

ネコになったことありますか?

毎日忙しくて、何から手をつけていいのやら、分からなくなることありませんか?
嫌なことがあったり、意味もなくイライラしたり、身体も心も疲れてしまう。

そんなとき、ネコになるのはどうでしょうか?
私はまだ2回しか実践していませんが。


そもそもネコになるって何かって言うと
たしかブレンディのCMで聞いたフレーズで、電話に出なかったり、縁側でカフェオレを飲んでのんびりしたり。
(本物のネコはカフェオレ飲まないと思うけど笑)
とにかくゆったり、ほんわかしてて、原田知世さんの可愛らしく優しい雰囲気がよくて、真似してみようと思ったわけです。


ネコになるのは簡単です。

私の場合、まず『ネコになる』宣言をします。

そして、好きなこと以外は何にもしません。

それだけ。

あとはネコらしく、ごろーんってしてみたり、あくびをしてみたり、伸びをしてみたり、丸まってみたり、テレビをじーっと見たり

甘えてみたり、はたまた冷たくしてみたり

ネコっぽくないけど、チョコレート食べたり、あたたかい飲み物を飲んだり、日記書いたり、寝転がって本を読んだり、そのまま寝たり

とにかくネコ気分で過ごすことが大事。

夫のごはんも作らないし

お弁当もつめないし

洗濯もしない

家に持ち帰った仕事もしないし

明日の仕事のことも考えない

夫が帰ってくるのを待っててもいいし、待たないで寝てもいい。

とにかくそのときの気分を大切にするのがポイントです。

ルールは特になし。

自分なりのネコスタイルが肝心です。

でも一つだけ決めてることがあります。それは電話をかけたり電話に出たりしないことかな。私の場合。

電話は相手の様子が見えないのにコミュニケーションをとらなければならないから、思いの外ネコには難しいので。


思いっきりネコをして

そろそろ私に戻ろうかなーと思ったら、ネコおしまい宣言をして、いつもの私になります。

私は夫に『ネコおしまい』って報告して終わりです。

おしまい報告したら、やけにホッとした様子だったので、家族には迷惑かも?ですが笑

たまにはいいかなーと思います。