mupipy's blog

元営業が専業主婦を経て派遣OLとしてぬるぬる生きています。再就職、ダイエット、日々のもやもやについて気ままに更新中。

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイエット0日目★マイルール公開そして…

こんにちは。むぴぴいです。さてさて続きをば!今日はマイルールを公開したいと思います。そしていわゆるダイエットのネーミングを決めます。いや別に決めなくていいんだけど。なんとなく『なんとかダイエット!』とかの方がインパクトあるでしょ。まあ、兼…

ダイエット0日目★現状と過去のあれこれ

こんにちは。むぴぴいです。まずは私のスペックと過去のあれこれを少々。27歳女性身長 153.5cm体重 53.5kg体脂肪率 30%基礎代謝1165kcal正真正銘のぽっちゃり…いやデブです。まず体重もさることながら体脂肪率がやばすぎてびっくり。いま、人生最大に太って…

ダイエット宣言!

こんにちは。むぴぴいです。何度となくダイエットをしては失敗し気付けば人生で1番太っている今。そろそろ本気で痩せなきゃまずいなーと思い…何度目かのダイエットを始めました。実は初めて2週間が経過しておりますが思うような効果がでてなくてブログに書こ…

大丈夫って聞かないで。大丈夫って言えちゃうから。

こんにちは。むぴぴいです。おとといの夜から頭が痛くてめずらしく頭痛薬をのんでも治らずでも外せない仕事があり(いや、ホントは休めたけど、上司がくるし…無駄な会議があってね…)昨日は、がんばって出社。ちょうど上司もいるので、ホントは今日休むつもり…

会社に行かなきゃ…でも…

こんにちは。むぴぴいです。会社に行かなくちゃいけないでも行けない久しぶりにこんな気持ちです。いや、久しぶりではなく毎日のことなんだけどここ最近は随分落ち着いていたので本当にどうしようもなく起きられないのは久しぶりということ。最近は意図して…

ポテンシャルって言葉はあんまり信じていない

こんにちは。むぴぴいです。なんだ、唐突に。ポテンシャルって。Wikipediaより引用 ポテンシャル(英: potential)は、直訳すると「潜在性」を意味する物理用語。だそう。物理用語だったんだ!まったくの理科音痴なので、知りませんでした。なんかよく耳にす…

意外とみんなサボってるのね

こんにちは。むぴぴいです。すっかりご無沙汰気味ですが自己満ブログなのでいいです。とにかく書きます笑。GWも終わってふんわりといつもの毎日が始まる。私はおかげさまでカレンダー通り休める会社に勤めておりますので前半とびとび、後半4連休で、昨日から…