mupipy's blog

元営業が専業主婦を経て派遣OLとしてぬるぬる生きています。再就職、ダイエット、日々のもやもやについて気ままに更新中。

2014-01-01から1年間の記事一覧

思い違いは空の彼方 さよならだけの人生か

こんにちは。むぴぴいです。ほんの少しの未来は見えたのにさようならなんだ本当に本当に今まさにしっくりくる。アジカンのソラニンこの曲のこと全然知らなくていや知っていたけれどそんなに気に留めてなくてでもここ最近繰り返し聞いては咀嚼していた。そし…

アロマテラピー検定に合格したことなど最近のあれこれ

こんにちは。むぴぴいです。すっかりご無沙汰していました。相変わらずデブで元気です笑!いや実際はいろいろと忙しく仕事もプライベートも一つの区切りが近づいていてそこに向かってあれはあそこに、これはここに、と整理整頓をしているところです。気持ち…

再チャレンジ☆ダイエット日記9〜結局デブはデブのままなんだ。再チャレンジ失敗。最終回。〜

こんにちは。むぴぴいです。夜炭酸水ダイエット辞めました。無理でした。意思弱すぎでした。急にステップアップして無理な計画を立てて計画倒れする。これはダイエットに限らず、むぴぴいの悪い癖です。なんかできちゃう気がするんだもん。で、できないでや…

いよいよ辞意を表明しました。そのあれこれ。

こんにちは。むぴぴいです。久々のブログ更新。ダイエット日記は書いてましたが笑。今日は仕事のことを。。いろいろあってついに辞意を表明しました。辞めますって言うまでモヤモヤしたけれど案外さらっと受理してもらえてホッとしたのも束の間…しばらくして…

再チャレンジ☆ダイエット日記8〜夜炭酸水は3日で飽きた〜

こんにちは。むぴぴいです。炭酸水Amazonで買うと安いよーと、教えてもらったので早速購入。サンペレグリノ正直味ないです。まあ、雑味がないので飲みやすいですけども。それで、がんばって晩ご飯代わりに先週飲みましたが…!3日で飽きました。実際、4日続い…

再チャレンジ☆ダイエット日記7〜空腹感と闘う〜

こんにちは。むぴぴいです。おなかすいたーカーヴィーだけがとりあえずの目標ですがまだ始めて3日目。夜炭酸水も実行中です。しかしおなかすいたー。でも女優さんになった気分で炭酸水を飲んでおります。ちなみにカーヴィーダンスはこれから。私は3冊持って…

再チャレンジ☆ダイエット日記6〜習慣づけることが大事〜

こんにちは。むぴぴいです。昨日更新しましたダイエット日記。早速コーチより修正が入りました。やっぱり盛りだくさん過ぎると。ちなみにルールは下記の通り盛りだくさんなのです。平日編基本ルールカーヴィーダンスをなるべく毎日やる夜ごはんは炭酸水お昼…

再チャレンジ☆ダイエット日記5〜1ヶ月集中ダイエットを始めます!〜

こんにちは。むぴぴいです。いよいよ今年も3ヶ月をきり私のダイエット目標の友人の結婚式まであと1ヶ月強。ダイエットはというと50キロ後半から51キロ前半を行ったり来たりで今のやり方でちょうど停滞気味。うーん長く続けて痩せたいけどまずは短期的にチャ…

いよいよ辞意を表明しようと思った途端、不安になる私

こんにちは。むぴぴいです。いよいよ辞意を表明しようと思っております。半分は潔い気持ち半分は不安乙女心は複雑です。今日も出張にきております。こんな気持ちで夜を迎えるなんて思いもしなかった。今まで毎日辞めたいって思ってた。辞めたいのに何で働い…

辞めたい気持ちを抱えたまま

こんにちは。むぴぴいです。さわやかな秋晴れ。先日スカイツリーに行ったときの一枚。今日もいいお天気です。あ、東京がどうかは知りません笑。朝から大がかりなお仕事をひとつこなし一息つくお昼どき。いつだって辞めたい気持ちでいる私はいつもどこかうわ…

再チャレンジ☆ダイエット日記その4〜なぜかプチ断食を決行しました〜

こんにちは。むぴぴいです。いよいよ本日が締め日!50.0キロを目標にしておりました!結果は…ドロドロドロドロー(ドラムロール)ちゃん!50.9キロざ、残念。達成ならず。すみません。デブです。デブ癖が抜けないのです。デブなので見苦しい言い訳をします笑。…

なんで働くんだろう

こんにちは。むぴぴいです。なんで働くんだろう。なんで毎日こんなにつまらない思いを抱えて過ごしているんだろう。みんな当たり前に働いていて当たり前に生活しているのに疑問が湧いてきて分からなくなってしまった。もちろん生活のためだろうし豊かな毎日…

再チャレンジ☆ダイエット日記その3〜ピンチ編〜

こんにちは。むぴぴいです。再チャレンジ☆ダイエット日記さっそくピンチが訪れております。接待やら歓迎会やら家族旅行やらカロリーオーバーの毎日で体重が51.5㎏まで戻ってしまいました…(^^)今月末までに50.0㎏になりたいのに間に合うのか。不安でいっぱい…

再チャレンジ☆ダイエット日記その2

こんにちは。むぴぴいです。ダイエット引き続きやってます!先に失敗したダイエットのとき同様、基本的に体重は1週間に1回しか計らないのですが、ここ最近、週末忙しくしててスポーツセンターに行けず…体重が測定できていません。涙。家にも体重計あるんです…

子どもの話をされるのが嫌なわけじゃなかった。上から目線で押し付けがましいのが嫌なんだ。

こんにちは。むぴぴいです。今日分かったこと。私は子どもの話を聞くことは嫌いじゃない。上から目線が気に食わないだけだということ。お客様の接待でお客様がお子さんの話をしてた。なんだか、とってもいい話で子育てにすごく不安を抱えてたけど、大丈夫か…

再チャレンジ!ダイエット日記!

こんにちは。むぴぴいです。前回志半ばにして失敗に終わったダイエット日記。再びチャレンジしようと思います!次回は11月下旬にお呼ばれしている結婚式に向けて^ ^二の腕がスッキリするといいな…。ちなみに現状⬇︎⬇︎身長153cm体重50.7kg(8月の結婚式から700g…

また朝起きられなくなる日が来た。働きたくなさすぎる。

こんにちは。むぴぴいです。メンタル面の回復のおかげか体調不良に悩む日はどんどん少なくなり健康な毎日を過ごしております。相変わらずあせもからじんましんになりかけたり嫌な会議のときにお腹壊したりストレス耐性は?ですが前みたいに寝込むことはなく…

ダイエット日記★結果報告

こんにちは。むぴぴいです。すっかりご無沙汰しております。ダイエット日記は全然続かず、普通のブログさえもおろそかになっていました。ただいま。私。おかえり。私。ダイエットは目標にしていた友だちの結婚式までに結局50kgまでしか痩せられず…目標達成に…

誰かいてくれないと私は存在していないことになる

こんにちは。むぴぴいです。ただいま私のやりたいことについて絶賛考え中なんですがこれがまあかなり辛い。というのもカウンセリングを受ける中で私は私の気持ちについて全く把握していないというか私自身の心というか思考というかなんというかそういったこ…

気持ちがトゲトゲしてる日には

こんにちは。むぴぴいです。先日行った毛越寺での1枚。雨女らしくせっかくのお出かけは雨。さすが。私。雨とか仕事が溜まっているときとか生理前とか喧嘩したときとかまあいろいろと理由はあると思うけれどというかこれといった理由がないときの方が多いかも…

会社の事業内容に全く興味が持てないことを突然確信した。

こんにちは。むぴぴいです。気づいてしまいました。私。今の会社の事業内容に全く興味が持てないこと。それはもううすうす…いや随分はっきりと確信めいたものがあったのですが今日、それが完全に確信に変わってしまいました。気づいたときなんだかとても悲し…

ダイエット1ヶ月の経★現状報告

こんにちは。むぴぴいです。ごめんなさい、タイトルだけで誤投してしまいました。反省。さてさてこまめに書こうと思っていたダイエット日記。すっかり滞っておりました。ちなみに今は足踏み期です。マイルールの方はカロリー制限(私の場合は1400kcal/日)は…

なーんにもしない。そんなお休みも必要。

こんにちは。むぴぴいです。雨の日にお買い物したらマカロン貰えた!雨の日のお買い物もお得ですね^ ^さてさて。今日はお休みの過ごし方のおはなし。むぴぴいは基本的にカレンダー通りの生活ですがたまーに休日出勤するときがあってたまーに振替休日で平日が…

共働きの休日

こんにちは。むぴぴいです。カレーって手抜きだけど夏っぽくて美味しいから好きです。本当に最近、めっきり夏らしい毎日ですね。清々しくていい感じです。日焼けが気になりますが…涙。今回はDINKS新米夫婦の休日について。むぴぴい家は先日も書いた通り子な…

ダイエット0日目★ごほうび作戦で痩せる

こんにちは。むぴぴいです。ダイエット日記がすっかり滞っております。しかしダイエット自体は続いています^ ^めずらしく心おれずに。なぜならば痩せたいからです。そしてコーチにチェックされているから笑。現状については別途記載するとして今回はごほうび…

キャパオーバーな責任は、はじめから請け負わないことも責任感のあり方

こんにちは。むぴぴいです。このタイトルで記事を書こうとして早数ヶ月。全然出てこなくてもう6月に…はやーい。書きたいなーと思ったことをまずタイトルにして中身をスタートするのですがそうやってタイトルだけ書いて下書き保存している記事がまあたくさん…

どうしたって、人のことを羨んでしまう

こんにちは。むぴぴいです。ダイエット日記が疎かになっていますが順調に痩せています笑詳しくは時間のあるときに。今回は複雑にもやもやする気持ちのこと。ちなみにDINKSの悩み、気持ちに関する話題なので、お嫌な方はスルーしてください。あ、あとちょっと…

家に仕事は持ち帰らない…いいえ。持ち帰れないのです。

こんにちは。むぴぴいです。みなさまお仕事はどこでされてますか?会社?家?ノマド的などこか?そもそもどんな仕事?仕事内容にもよりますよね。私は新卒で入った会社で営業をしていますが基本的に仕事は得意先周りなので外ですね。そして内勤業務は会社か…

急にアクセス数が増えた

こんにちは。むぴぴいです。なぜか今日急にアクセス数が増えた…今まで自己満で書いていたのでうれしいような…もしかして身元が身内に暴露たかとおもって怖いような笑複雑な気持ちです。よくよく見直して見たら私だって分かっちゃうようなこともあるのでこれ…

ダイエット0日目★マイルール公開そして…

こんにちは。むぴぴいです。さてさて続きをば!今日はマイルールを公開したいと思います。そしていわゆるダイエットのネーミングを決めます。いや別に決めなくていいんだけど。なんとなく『なんとかダイエット!』とかの方がインパクトあるでしょ。まあ、兼…