mupipy's blog

元営業が専業主婦を経て派遣OLとしてぬるぬる生きています。再就職、ダイエット、日々のもやもやについて気ままに更新中。

アロマテラピー検定に合格したことなど最近のあれこれ


こんにちは。
むぴぴいです。

すっかりご無沙汰していました。
相変わらずデブで元気です笑!

f:id:mupipy:20141208113027j:plain

いや
実際はいろいろと忙しく
仕事もプライベートも一つの区切りが近づいていて
そこに向かって
あれはあそこに、これはここに、
と整理整頓をしているところです。

気持ちもそう。
この気持ちはここに
あの気持ちは懐かしいあの場所にと
いろいろな気持ちを引っ張り出しては正しいところにしまっています。

退職日がいよいよ決まって
引き継ぎ事項をまとめはじめました。
異動してきて丸2年。
まだまだこれからというところだったので、引き継ぐこともそんなにないだろうと思っていました。
でもいざまとめてみると意外とやっていたこともあって
次の人が少しでもやりやすいようにしたいと思うとこれが時間がかかってしょうがない。

謙遜してたけど
結構がんばってたなーと自分を褒めてあげたい。

もちろん、私が辞めることでこれから迷惑をかけることは分かっていますが
それはしばらくは忘れよう笑。

そしてかれこれ1年くらい通ったカウンセリングも次回で最終回。
長かったような、あっという間だったような。
先生には本当にお世話になりました。

もう大丈夫。

自分の気持ちとも折り合いがついて
これからは自分と大事な人をもっともっと大切にします。
小さい一歩を積み重ねて
ゼロか100かで考えないで
10だって50だって70だって
私が積み重ねたことに変わりはないんだから。

まだまだトンネルの向こうは見えないけれど
明るい光が差し込んでいるから
きっと明るい未来が待っているはず。

そうそう。
11月に受けてたアロマテラピー検定
1級も2級も合格していました。

嬉しいお知らせ。

付け焼き刃ながらも勉強したかいがあったなー。
アドバイザーも欲しいのでタイミングをみて決めます。

さてと
今年もあと少し。

師走はどうしても忙しいから
また心も身体も疎かになりがちだけど
できる限り立ち止まって
どんどん寒くなる毎日を
見つめてみようと思います。