mupipy's blog

元営業が専業主婦を経て派遣OLとしてぬるぬる生きています。再就職、ダイエット、日々のもやもやについて気ままに更新中。

再チャレンジ☆ダイエット日記9〜結局デブはデブのままなんだ。再チャレンジ失敗。最終回。〜


こんにちは。
むぴぴいです。

夜炭酸水ダイエット辞めました。
無理でした。
意思弱すぎでした。

急にステップアップして無理な計画を立てて計画倒れする。
これはダイエットに限らず、むぴぴいの悪い癖です。


なんかできちゃう気がするんだもん。
で、できないでやんの。
情けない。

はーまた計画を練り直さなければ。
結局は適切な食事と適度な運動なんだって
もうハッキリ分かってるんだけどな。
なぜかできない。

でも結局それができないから
ほにゃららダイエットとかに食いついて
そして失敗を繰り返しているのです。

つまり
そこをなんとかすることが大事なのではないかと。

規則正しい生活を
丁寧に送るためにはどうすればいいのか。

う、これはもう、自分の生き方自体を考え直すことになる。
でもダイエットって結局はそういうことだもんね。
ずっと続けられることじゃなきゃダメだし。

リセット願望の強いむぴぴいには
なかなか大変なことだ。

すでにある程度形が出来上がっていることを
修正に修正を加えて正しい方向に導く。

一旦、えーいってリセットして初めから作るよりも手間がかかるし大変。
でもホントにリセットするってなったら
もう生まれ変わるとかそんなLevelなわけで。
それこそもう無理なので、意識改革をしつつ、またダイエットに取り組もうと思います。

いや、ダイエットに取り組むのではなくライフスタイルを見直そうと思います。

幸いにも、今カウンセリングに通って
自分のことを見つめ直している時期なのでちょうどいいかもしれません。

カウンセリングは今年で終われそうなところまで来ているし
何なら仕事も辞めるし
本当にちょうど考えるときなんだ。

よし。

再チャレンジ☆ダイエット日記も結果が出せずに終わりました。
ですが、次回はダイエット日記という形ではなく、ライフスタイルチェックandリニューアルで参りたいと思います。

引き続き自分を戒めるためにも書いていきたいです。

…年末に向けて繁忙期のため、定期更新は難しいけど笑。
そんな中でも自然にできる
それこそがライフスタイルなんだから、ちゃんと考えよ!