mupipy's blog

元営業が専業主婦を経て派遣OLとしてぬるぬる生きています。再就職、ダイエット、日々のもやもやについて気ままに更新中。

いよいよ辞意を表明しました。そのあれこれ。


こんにちは。
むぴぴいです。

久々のブログ更新。
ダイエット日記は書いてましたが笑。
今日は仕事のことを。。


いろいろあって
ついに辞意を表明しました。

辞めますって言うまで
モヤモヤしたけれど
案外さらっと受理してもらえて
ホッとしたのも束の間…

しばらくして
やっぱり引き止められました。

まあ、そうだよね。
そんなに簡単に、はいどうぞ、辞めてくださいとはならないよね。

退職の理由としては
家庭の都合を使っていて
仕事への不満とかそういうところではありませんよ
としていたのが良くなかったのか

待遇は柔軟に対応するからと
家庭の事情を鑑みて、それを解決できるような手立てをするから、がんばれないか
ということです。

すぐに返事はできず
そのお気持ちを持ち帰り、検討することにしたけれど
お気持ちを持った途端に放棄したくなり
でもしばらく抱えていたら、なんだか大事に思えてきたり
でも大事に思えたのではなくて負担だと思ったんだわと気付いたり。

しばらく抱えてみたけれど
すぐに手放したくなった。
一刻も早く気持ちに応えられないことを伝えなきゃって。
このお気持ちをお返ししたい。
もう持て余してるし。

引き止めてくれたこと
こんな私でも期待してくれていること
とてもありがたく
とても申し訳なく
私の足らないボキャブラリーでは表せない気持ちです。

本当に本当にありがたいけれど
応えられない。


早く気持ちに応えられないことをいわなくちゃ。
会社にも迷惑だし
私自身の精神衛生上も良くない。

というのも
辞めますって言って
すごくさっぱりとして
朝起きられるようになったり
体調が悪い日がなくなったり
これからあれがしたい、これがしたいと欲求も出てきたり
本当にとてもさっぱりしたのに

引き止められた翌日
早速、朝起きられず
めまいがしてふらつき
泥のような眠気に沈み込んだ。

原因は仕事を辞められないかもしれないと心の奥で思っていること。
多分これ。

ハッキリ分かったのです。

もう迷わない。
迷わないで辞めよう。

大丈夫辞められるよ。
辞めても大丈夫。

私が辞めても会社は大丈夫だし
会社を辞めても私はきっと大丈夫。