mupipy's blog

元営業が専業主婦を経て派遣OLとしてぬるぬる生きています。再就職、ダイエット、日々のもやもやについて気ままに更新中。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

マタニティ気分を味わう、ノンマタニティな私。

こんにちは。むぴぴいです^ ^寒いですねー寒いと本当にやる気が出ない。今日は謎な話。相変わらず、うちには子どもがいません。めっきり子どものことで、悩むこともなくなり、自然に任せることにした我が家。主に私。あんなに欲しかった気持ちはどこかへ行き…

ハタチの頃から17キロ太った

今週のお題「20歳」こんにちは。ちょうどダイエットしようと思っていて(この数年毎年、いや毎日思っているものの続いていないけど)またまたお題をみたらハタチだったので書きます。むぴぴいです。20歳が気づけば10年前になってしまう今年30歳の私。大人にな…

業務内容はどうでもよかった。条件だけが決め手なのは前職も派遣の今も同じ。

今週のお題「今の仕事を選んだ理由」こんにちは。初めてお題に挑戦する。むぴぴいです。ブログにも散々書いている通り、昨年の今頃に前の仕事を辞めて、半年ほど専業主婦をして、派遣スタッフとして働くことはや半年。なんでこの仕事にしたのか。改めて考え…

ほとんど一日中、献立を考えている問題。

こんにちは。焼きたてパンが食べたいむぴぴいです。ちょっと、ぼやかせてください。実家暮らし二十数年ののち、一人暮らし歴2年半、二人暮らし歴3年、あからさまに実家暮らしが長く、ごはんがほぼ自動的に出てきた家庭に育った私。母親に『何食べたい?』と…

プチ起業調べ。何から始めればいいのか分からない問題

こんにちは。漠然と起業したいと思い続け、本を読みあさり、グーグル先生に相談している根暗のむぴぴいです。もっとイベントとかに参加したら、生の声が聞けるのでしょうか?生まれつきの人見知りアンド慎重な性格の私にはまだそこまで踏み出せないという何…

会社で機嫌が悪い人との付き合い方

こんにちは。むぴぴいです。タイトルの通り、機嫌が悪い人との付き合い方について。これは、悩んでいることでもある笑。機嫌の良し悪しで明らさまに態度が違う方がいます。やめていただきたいというのが本音。機嫌悪いんですか?なんて聞けないし、多分本人…

決まった時間にお昼に行くことにしている。契約上も、私のルール上も。そして食後にはコーヒーを飲むことにしている。

こんにちは。職場が暑いので、ついついアイスコーヒーが欲しくなるむぴぴいです。今の派遣先では、お昼休憩の時間が決まっています。私は早めのお昼なので、そそくさとお昼に^ ^契約上、時間が決まっているので、その時間になったらサッと席を立ってお昼に行…

仕事始め!新年の挨拶とかお土産配りは苦手。

こんにちは。ことしの冬は暖かいですね。むぴぴいです。さて、早いもので冬休みはおしまい。今日から仕事始めです…お休み気分が抜けない…まあしかし派遣なので、行かなきゃお金にならないぞ!がんばります(o^^o)個人的には、新年の挨拶とか、お土産配りとか…

新年のご挨拶と今年の抱負と今年の漢字二文字

あけましておめでとうございます。旧年中は大変お世話になりました。むぴぴいです。昨年は正社員から専業主婦を経て派遣社員になり、また、2年ぶりに地元を離れ、首都圏に移りました。何かと変化の多い1年で、ついていけるかどうか、不安もたくさんありまし…