mupipy's blog

元営業が専業主婦を経て派遣OLとしてぬるぬる生きています。再就職、ダイエット、日々のもやもやについて気ままに更新中。

ハタチの頃から17キロ太った

今週のお題「20歳」

こんにちは。

ちょうどダイエットしようと思っていて(この数年毎年、いや毎日思っているものの続いていないけど)またまたお題をみたらハタチだったので書きます。

むぴぴいです。

20歳が気づけば10年前になってしまう今年30歳の私。大人になりましたねぇ。実際は思っているほど大人にはなっていない私です。

今日はその頃の私を知っている友とお出かけ^ ^なに食べよー!たのしみー!

…ってこれからダイエットの記事を書く人のブログじゃない、まあいいや。

私、すごーく痩せていたんです。ホントに。それが、社会人になってみるみる太って、結婚式で痩せようとしたけど、痩せられず、さらに今年のお正月の帰省で見事にお正月太りを果たし、その体重が戻ったと思いきや戻っていない。

…というデブ。

はーあ。

痩せたい痩せたいって呪文のように唱えては痩せない痩せないと挫折を繰り返す。

今年こそ、今月こそ、とやる気を出しては心折れる日々です。

もう二度と痩せることはないのかなぁと内心諦めていますが、これ以上太らないようにしたいなぁと思っています。

…やっぱり維持するためにもダイエットしなきゃダメなんだろうなぁ。このままではますます太るから。

ということで、またダイエットします。このブログで2回以上挫折してるし、ブログに載せてないダイエットも入れたらもっと失敗してるから、誰かの参考には全くならないけど。

そして多分また挫折を繰り返すけど。

挫折、がんばる、挫折、またがんばるを繰り返せば、なにか結果が出るかもしれないしね。へへへ。

ちなみに、今回のダイエットのテーマは疲れないダイエット。

体力が落ちているとダイエットへの気力が下がるから、なるべく疲れないシステムのダイエットをしたいなぁと。

あと、私は新しいことを始めても続かない三日坊主なので、既に続いている習慣にプラスαをしたいなぁと思います^ ^

1週間の中で仕事をしている時間が長いので仕事しながらできるダイエットを考えたい。


ハタチの頃痩せていた私。

三十路で人生最大に太っている私。


でもいまの自分の方が好きだなんて、全くもって不思議笑。体型じゃないよ、内面の話^ ^