mupipy's blog

元営業が専業主婦を経て派遣OLとしてぬるぬる生きています。再就職、ダイエット、日々のもやもやについて気ままに更新中。

マタニティ気分を味わう、ノンマタニティな私。


こんにちは。
むぴぴいです^ ^

寒いですねー
寒いと本当にやる気が出ない。

今日は謎な話。
相変わらず、うちには子どもがいません。
めっきり子どものことで、悩むこともなくなり、自然に任せることにした我が家。主に私。

あんなに欲しかった気持ちはどこかへ行き、いまは穏やかに過ごしています^ ^

そんな私が最近よくするのがマタニティ気分をたのしむネットサーフィン笑。

職場の人がちょうど妊婦さんで、毎日会うので、お腹大きくなっていくところを目の当たりしています。
お腹大きいのに、変わらず働いていてスゴイ^ ^いろいろお話していても楽しい。妊娠するっていうのは不思議なことだらけ。
妊娠したら何しよう。それを調べて遊んでいる…根暗な私です。

例えば服。
普段からまあまあタイトな服を着るので(デブなのに)これは着られないなぁとか。でもマタニティウェアってなんかちょっと買う気持ちになれないから、マタニティのおしゃれなジャンスカを買おうとか。
でも足がむくむからパンツにチュニックとかが可愛いかなぁ?とか。
オフィスカジュアルにふさわしいマタニティウェアがあるといいなぁとか。

あと足元。
ヒールマストの人生を送ってきたから急にペタンコパンプス履いたらすぐバレちゃうかなぁとか。笑。
…結果最近歩いて通勤するからという別の理由でペタンコパンプス買ったけど。

あと出産時ね。
里帰りするか、こっちで2人で頑張るか。地元を出るときに車手放したので、また車必要かなぁとか笑。
陣痛タクシーなんてものがあるのかとか笑^ ^
そうそう、ベビーベッドはレンタルだよねとか笑。

つわりとかお産とか産休とか、そういったことまで調べて、はー産むのは大変だわ、案ずるより産むがやすしって誰が言ったのよ…となーんの心配も必要ないのに大変気分を味わって終わり笑。

…謎。

ノンマタニティ(そんな言葉ないよね)な私は呑気にマタニティライフの妄想をしています。

それでマタニティライフを疑似体験する。
妊娠したこともない私だけど、マタニティ気分を味わうことくらいしてもいいじゃんと思う。
今後一生その気持ちを味わえないかもしれないし、実際妊娠したらそんな余裕ないと批判されるかもしれないけど。わかった口きくなとかね。

それでも楽しく妄想する。
だって分からないから。
分からないから楽しいことだってあるし、分からないから辛いこともある。

…という話。