mupipy's blog

元営業が専業主婦を経て派遣OLとしてぬるぬる生きています。再就職、ダイエット、日々のもやもやについて気ままに更新中。

最高の休日の過ごし方の一例(平凡)

 

こんにちは。むぴぴいです。

皆さまお変わりありませんか?

 

私は何の代わり映えもしない毎日です。

 

ずっと仕事に追われていて、なかなかゆっくりできず、パンパンだったのですが、久しぶりにおやすみがとれたので、ゆっくりした時間を過ごせました。

 

と言ってもめちゃくちゃ平凡で大したことはしていないのだけど。

 

でもこの平凡さがとりわけ幸せだったので書いておきます。

 

朝はいつもより30分だけ遅く起き、洗濯と掃除を簡単にしたあと身支度。

 

お外で朝ごはん。

 

午後からちょっとした予定があったので、それまでな時間…一旦帰ろうかと思ったのですが、ふらーっと一人で映画を観ました。

 

映画見るのも久しぶり。

 

頭の中空っぽになったまま、ブレイクにコーヒーとワッフルをゆっくり頂きました。

 

そうこうしてるうちに午後の予定。

 

30分ほどで予定を済ませ、帰り際に晩御飯用のお弁当を買って帰ってきたところ…!

 

これから温かいお茶を入れて、夫が帰ってくるまでゲームして過ごすつもりです…

 

…幸せすぎ。

 

こんな暖かい日。しかも平日。

学生さんはいつもより多かったけど(春休み?)それでも休日よりゆっくりした街中で、ゆっくりした時間を過ごせました。

 

これからのことを少し考えるような日で、その辺もほんの少しだけまとまったような気がします。

 

こんな、こんな平凡で些細なことが、とても気持ちがよくて、幸せだなんて…!

 

我ながら安上がりな人間です笑

 

3,000円くらいあれば叶う幸せだなぁ。

こんな毎日が過ごせたらいいな…どんな働き方をすればいいのやら…。

 

また少し悩むことが増えた気もします。

 

まあ、今は少しだけ忘れてゲームに没頭しますね!では、また。