mupipy's blog

元営業が専業主婦を経て派遣OLとしてぬるぬる生きています。再就職、ダイエット、日々のもやもやについて気ままに更新中。

仕事始め!新年の挨拶とかお土産配りは苦手。


こんにちは。
ことしの冬は暖かいですね。
むぴぴいです。

さて、早いもので冬休みはおしまい。
今日から仕事始めです…
お休み気分が抜けない…
まあしかし派遣なので、行かなきゃお金にならないぞ!
がんばります(o^^o)

個人的には、新年の挨拶とか、お土産配りとかそういったことが苦手です。
やるけど。
なんか改まって恥ずかしいなぁ…と。
やるけど。

日々、淡々と物事をこなしたいタイプなので儀礼的なことは苦手。
でも、儀礼的なことを大切にしたい気持ちも同じくらい持ち合わせているので、やらないという選択肢は選べない複雑な私です。

やめるという選択ができる日はくるのか。おそらく折り合いをつけて、やるという選択をし続けるのでしょう。

まあそれもありということで。笑。

年末年始、また実家と義実家にお泊まり。
実家があんなに好きで大事にしていたのに、帰省するとすぐ帰りたくなった。親との付き合い方が分からなくなっている。自分の生活が確立したということなんだろうなぁ。
義実家に帰るのは随分慣れて、向こうの両親とは付き合い方が分かってくるという不思議。これはこれで、自分の生活が確立しているとも言える。

大人になるって何なんでしょうね?

私たち夫婦は実家同士が近いので帰省したら両方に顔を出す感じになります。

そして、先ほども書いた通り、儀礼的なことを大切にしたいので、無視はできないから、帰省は年2回するのだけど。
やっぱり自宅に戻ってからが1番寛げる。
主人と2人の毎日が1番好き。…贅沢ですね^ ^

さ、もう少しだけ休憩したら、仕事に戻ろう。
仕事は仕事で、新年早々やることはあります笑。でもたのしんで取り組んでいます^ ^

前の仕事をしていたとき、あんなに行きたくなくて、起きられなくなっていたことが嘘みたいに、今日、普通に朝起きて出社できた。
それだけでも偉い。
派遣だからこそ、気楽に過ごせている。
それでも仕事に行けていることをまず褒めてあげたいと思います(甘い)

そして、派遣だからこそ責任をとらならくていいことに、すこーしだけ引け目を感じていることは忘れよう(甘い)

何事もちょうどよく回せている。
そのことに感謝して、今日も1日がんばります^ ^

では、行ってきます。