mupipy's blog

元営業が専業主婦を経て派遣OLとしてぬるぬる生きています。再就職、ダイエット、日々のもやもやについて気ままに更新中。

新年のご挨拶と今年の抱負と今年の漢字二文字


あけましておめでとうございます。
旧年中は大変お世話になりました。
むぴぴいです。


昨年は正社員から専業主婦を経て派遣社員になり、また、2年ぶりに地元を離れ、首都圏に移りました。
何かと変化の多い1年で、ついていけるかどうか、不安もたくさんありましたが、夫婦2人で新しい環境でたのしく過ごすことができました^ ^

また、いままで行ったことのない土地にもたくさん足を運びました^ ^
昨年は、初めて四国と九州にも足を伸ばしました。
久しぶりに海外旅行もして、広くいろんなところに行くことができたのもよかったです。

内面的にも随分と成長したと思います。
自分のできるところだけでなく、できないところもありのままに受け入れることができるようになってきました。

昨年の私の漢字二文字(テーマ)は
受容
でしたが、自分のいいところ、足りないところ、他人のいいところ、足りないところ、おおかた認めて受け入れることができたように思います。進歩!

それもこれも皆様の支えあってのことです。
本当にありがとうございます^ ^


さて、このまま今年の抱負を申し上げます。

○まずは、派遣OLを続けつつ、プチ起業に向けて行動すること。

○それと、長年取り組んでいるものの、できていないダイエットを成功させること(笑)

○日々、丁寧に暮らすこと。

細かく数えればもっとありますが、それはまたの機会に。。

毎年、今年の二文字(テーマ)を決めているのですが、例年心で決めるだけで、何かに書いたりしていませんでした。
かれこれ十年来、漢字二文字をやっているんですけどね笑。ひとりで。

今年は
充実
に決めました。

昨年、変化の中、少しずつ形作った様々なものの中身を今年は詰めていって、身の詰まった1年にしたいと思います。


さて、つらつらと書き連ねました。
いつもながら文章ばかりのブログですが、基本的には自己満足なのでお許しくださいね^ ^

今年もゆるゆる、のびのび、日々邁進してまいります。
どうぞよろしくお願い申し上げます。