mupipy's blog

元営業が専業主婦を経て派遣OLとしてぬるぬる生きています。再就職、ダイエット、日々のもやもやについて気ままに更新中。

プチ起業調べ。何から始めればいいのか分からない問題


こんにちは。
漠然と起業したいと思い続け、本を読みあさり、グーグル先生に相談している
根暗のむぴぴいです。

もっとイベントとかに参加したら、生の声が聞けるのでしょうか?
生まれつきの人見知りアンド慎重な性格の私にはまだそこまで踏み出せないという何ともヘタレな毎日です´д` ;

トホホ。

さて、起業調べ。
いざ、何を売るのか、扱うのかが、決まっていません。
形態については、おおよそ決まっています。副業で始めるつもりで、おかげさまで私は派遣社員なので、副業禁止の規定はありません^ ^

最初はネットビジネスを検討していたんですが、だんだんネットビジネスじゃなくてもいいなと思うようになりました。
ただ、ツールとしてネットを使わない手はないので活用はしていく予定です。

さて、では商材は何かということ。
最初はブログ系、メルマガ系の情報発信系から得られる収入…とかぼんやりと思っていましたが、そもそもインターネットって何?っていう私。
はてなのこのブログもほぼ自分のために書いているので、果たして情報発信系は向いているのか?というところで。

向いていない。
と思い、やめようかと思っています!
好きと向き不向きは別なので。

好きを仕事にしたいけど、私はどちらかというと楽にできることがいいなと思っています。
つまり向いていること、得意を仕事にするということ。

じゃあ何をしましょう。
そこはまた次回。
実は強み、持っている才能について、自己分析しているところでした^ ^
とある本にて、検査を実施。その結果等は後日書きたいと思います。

まあ詰まるところ、何も進んでいません!
ゆっくりやろう!ゆっくりと!