mupipy's blog

元営業が専業主婦を経て派遣OLとしてぬるぬる生きています。再就職、ダイエット、日々のもやもやについて気ままに更新中。

プチ起業しようと調べ物をした結果、新たなカテゴリを作ってブログを書くことになった話。


こんにちは。
派遣の仕事も慣れてきたので、自分で仕事をして稼ぎたいなぁと思うようになった
むぴぴいです。

いきなりなんだ笑。
と、お思いでしょう?
私もそう思います^ ^

このぐだぐだブログを書いてる人間の発言とは思えませんね笑。

なんでかと言われると難しいんですが、一度くらい起業してみたい!と思うのです。そんな単純な理由。

むぴぴいの死ぬまでにしたい100の事の1つなのです。

ではいったい何で起業するのか。
どんなお仕事で?

いろいろ考え、具体的に調べたりしつつ、日々過ごしていました。この何ヶ月か。

派遣で働き始めて分かったことは、どんなに期待され、いい仕事をしても所詮は契約が全てということです。
その仕事が天職でも続けることはできないことがほとんど。
(もちろん社員登用の道もゼロではないけれど)
それに社員になれるとしてもまずは契約社員でしょうしね。
(もちろん正社員もあるとは思いますが、そこはつっこまないで)

せっかくやるからには、何か自分にしかできないことをしたいなぁと思い。
模索すること数ヶ月…。

できなーーーーい。
何から始めたらいいのか分からなーーーイ。
できることからって、できることって何ーーー。


…と錯乱したのでした。
なので、こんな何のスキルもない私がどうやって起業するのかを少しずつ記事にしたいと思います^ ^
温かい目で見守ってください。