mupipy's blog

元営業が専業主婦を経て派遣OLとしてぬるぬる生きています。再就職、ダイエット、日々のもやもやについて気ままに更新中。

ダイエット1ヶ月の経★現状報告


こんにちは。
むぴぴいです。

ごめんなさい、タイトルだけで誤投してしまいました。
反省。

f:id:mupipy:20140714103913j:plain

さてさて
こまめに書こうと思っていたダイエット日記。
すっかり滞っておりました。

ちなみに今は足踏み期です。
マイルールの方はカロリー制限(私の場合は1400kcal/日)は守れているのですが
毎日30分の運動が全く出来ておりません。
こんなんだから痩せない!

お叱りお受けいたします。


ですが体重の方は少しだけ減りまして50.7kgを記録しました!

…が!

まだまだ目標には届いておりません!

8月までに47.5kgなのに
あと3kgちょいもある。

ここはひとつ見直しをしなければなりません。
ご褒美も欲しいし。

では
思うように痩せなかったわけを自分なりに分析してみようと思います。

  1. 1400kcal制限が出来なかった日のリカバーがうまくいっていない
  2. カロリー制限している中、偏った食生活の日がある
  3. 運動できていない
  4. 女性ならではの痩せにくい時期が不定期開催で体調不良が長引いてしまった
と、こんなところでしょうか?

なんだか羅列してみると
ただの言い訳に思えて情けないばかり。

でも目標期間まであと3週間ほどありますので無理せず続けて行きたいと思います。

ただ、個人的には54kgちかくあったのが50kg台にまで落とせたことは少しだけ自信になっております。

今週からは運動をきちんと取り入れて
絞らなくては。

そして修正予算ならぬ修正目標体重制定を来週末にでもマイコーチである主人と行いたいと思います!

というのも私の目標は8月が中間決算で、最終目標は来年の3月のハワイ旅行だから!
いや、今後一生にかけて所帯染みたくないから。

意気込みを投下しまして
再度ダイエットに取り組もうと思います。

本当は
こんなもの食べてたよーとか
報告したかったんだけれど
ダイエット日記って書くのが難しい(むぴぴい的に)ので出来ませんでした…。

これから先、気が向いたときにでもちょっと書けたらいいなー。

相変わらずデブな頭が切り替わらないむぴぴいでした笑。