mupipy's blog

元営業が専業主婦を経て派遣OLとしてぬるぬる生きています。再就職、ダイエット、日々のもやもやについて気ままに更新中。

家に仕事は持ち帰らない…いいえ。持ち帰れないのです。


こんにちは。
むぴぴいです。

f:id:mupipy:20140603132102j:plain

みなさまお仕事はどこでされてますか?
会社?家?ノマド的などこか?

そもそもどんな仕事?
仕事内容にもよりますよね。

私は新卒で入った会社で営業をしていますが
基本的に仕事は得意先周りなので
外ですね。
そして内勤業務は会社か家か出張先ホテルか直帰前のカフェかファストフード店か社用車の中か

仕事するところがいろいろあります。

しかし
なかなか集中できないのが悩み…
もともと集中力はない方?なんですが
特にカフェとかお店系だと店員さんや他のお客さんが気になっちゃうし
かといって車は机がないからなんとなく続かないし
じゃあ会社ですればいいんだけど人がいたり電話がなったり

結局のところ
どこでやってもダメです。

学生時代は割と勉強に集中してたけど
自習室のような静かでみんなが集中するところでやっていて
家では勉強しないたちでした。
というか出来ないたちでした。

家は誘惑が多いので。
テレビも本もお母さんも。
だから敢えて勉強しかできない環境に身をおいていたという。

結局今でもそんな性格は変わらず、家では仕事ができなくて
だから会社に寄ったりカフェでやったり車でやったりするのだけど
イマイチ集中できなくて悩んでおります。

ブログとかつれづれなる考えごとをするにはカフェだとはかどるんだけどなー。
どこかサクサク進む場所を探しています。

1番いいのは早めに帰って家でコツコツ内勤するのがいいのだろうけど
どうも家は休む場所になってしまうからやれないのです。
そしてオンオフの切り替えが下手な私。

より一層下手になりたくもないし
家でできないなら、いっそのことやらないままの方がいいかなーと思いはじめております。

最近はコアワーキングスペースとかもあるみたいだけど
コストや場所を考えるとやっぱり会社にはかなわないなーという。

うーん。

会社も悪くないけど、営業行けよとか思われそうで長々といるのは気が引けるし

結局のところ人目を気にする性格をなんとかしないと解決しない気がします。

何かいい方法はないものか?