mupipy's blog

元営業が専業主婦を経て派遣OLとしてぬるぬる生きています。再就職、ダイエット、日々のもやもやについて気ままに更新中。

辞めたい気持ちを抱えたまま


こんにちは。
むぴぴいです。

さわやかな秋晴れ。

f:id:mupipy:20141002123348j:plain

先日スカイツリーに行ったときの一枚。

今日もいいお天気です。
あ、東京がどうかは知りません笑。


朝から大がかりなお仕事をひとつこなし
一息つくお昼どき。

いつだって辞めたい気持ちでいる私は
いつもどこかうわの空で
イメージトリップをしている。

いかんいかん。
仕事しよ。って思い数分。

またぼんやりとイメージトリップ。

辞めた後のこと
辞めますっていうときのこと
全然関係ないプライベートのこと

仕事していても身が入らない。

職業柄
1人でいる時間が長く
運転している時間もかなり長いので
イメージトリップには最適。。

辞めたい気持ちを抱えたまま
仕事をするなんて不謹慎だけど
でも
辞めたい気持ちを無くすことができなかった
これ以上がんばれないって悟ってしまってから
私は仕事をしながらも
どこか別のところにいるような気がしている。

たまたま耳にした会社のこと
私に対する会社からの期待

このことを聞いて
後ろ髪引かれる思いがするかと思いきや

私の辞めたい気持ちが加速していることを目の当たりにした

驚きもしたし
あー、やっぱり心から辞めたいんだなって安心もした。

私なんかをあてにしているようではダメ

かなしいことに
あんなに好きだった会社はどんどん魅力を失っていく。

やっぱりもう潮時なんだ
お別れのときは着実に近づいている。

金木犀の匂いのする風が
秋の終わりの始まりを告げる。