mupipy's blog

元営業が専業主婦を経て派遣OLとしてぬるぬる生きています。再就職、ダイエット、日々のもやもやについて気ままに更新中。

再チャレンジ☆ダイエット日記その4〜なぜかプチ断食を決行しました〜


こんにちは。
むぴぴいです。

いよいよ本日が締め日!
50.0キロを目標にしておりました!

結果は…
ドロドロドロドロー(ドラムロール)
ちゃん!


50.9キロ


ざ、残念。
達成ならず。

すみません。デブです。デブ癖が抜けないのです。

デブなので見苦しい
言い訳をします笑。

先日の日記で51.5キロになってしまった私。
8月の友だちの結婚式のときに
50.0キロになり
その後じわじわとリバウンドして
50.7キロになり
そして家族旅行やら接待やら歓迎会やらもろもろのイベント続きで
51.5キロになり

そして、なんと!
度重なる家族行事(御墓参りやら、主人の両親との旅行など)で
実は昨日の朝時点で

52.5キロを記録!

うひょー
ダイエット前さながらまでリバウンドしているー…
ブログ更新しなきゃいけないのにー´д` ;
と焦り…

急遽
プチ断食を決行した結果
1日でデトックスしてなんとか50.9キロまで戻した所以でございます。

なので、今回はコツコツとしたダイエットの成果ではなく
付け焼き刃的に減量した結果です。
まあ、残り900gまで来れたのでこれからの私の努力を乞うご期待ください。

せっかくなので
プチ断食の記録をば。

朝ごはん
f:id:mupipy:20140930143051j:plain

マイ野菜生活スムージー
2杯
材料は紫の野菜生活、ヨーグルト、バナナ
これをミキサーでまぜまぜ。

お昼
なし

代わりにデトックス効果のある飲み物を飲みます。

f:id:mupipy:20140930143229j:plain

今回は小林製薬杜仲茶
やかんにたくさん煮出して、トイレに行っては飲み、トイレに行っては飲み
を繰り返します。

最初はあんまり出ないけど
身体が排出モードになるとおしっこがたくさん出ます。
すっきり。

おやつの時間にどうしてもお腹が空いたので紅茶豆乳を1パックいただきました。

昨日は休みだったので
溜まってた家事を片付けながらデトックス。


ばんごはん
f:id:mupipy:20140930143437j:plain

おなじみの野菜スープ。
今回は
キャベツ1/4個
セロリ1本
じゃがいも1個
玉ねぎ1個
ブナピー1袋
鶏肉お気持ち程度
豆腐半丁
トマト缶1缶

こいつらを煮込んでいただきました。
味付けはコンソメと塩コショウ。

ホントはじゃがいもとかお肉はダメみたいですが
じゃがいもには利尿作用があるらしいので入れて
タンパク質補給目的でお肉とお豆腐を入れてみました!

満足!

そして、喉が渇いたらひたすら杜仲茶

こんな感じで過ごしたら
1日で1.6キロ減!

付け焼き刃ながらもなかなかの減量成功です。


目標にはまだまだ遠いですが
引き続きがんばります!