mupipy's blog

元営業が専業主婦を経て派遣OLとしてぬるぬる生きています。再就職、ダイエット、日々のもやもやについて気ままに更新中。

会社に遅刻しそうになる夢を見た。小さなストレスを抱えているのかもしれない話。


こんにちは。
秋晴れでさわやかないいお天気ですね。
こんな日は仕事なんか行かないで、のんびりお散歩でもしたい
むぴぴいです。

相変わらず、月曜日って嫌いです。
金曜日のうちに仕事の整理をしても
納得のいく週末を過ごしても
日曜日に前もって準備して、1週間をラクに過ごせるようにしても
嫌いなもんは嫌い笑。

今日はいいお天気なのがせめてもの救い。これで雨の日だったら、もう大変。
rainy days & monday always get me down
この歌って
月曜日で雨の日のこと?それとも月曜日と雨の日のこと?
どっちなんだろ?
まあいいです。

そんな月曜日。
まさかの遅刻する夢を見ました。


***
いつものように二度寝して、目が覚めたら11時過ぎ!
ぎゃーっと思って飛び起きたら、9時過ぎたところで、よかったぁ…ってよくない!遅刻じゃー!
まず会社に電話か、何て言おう、それとも派遣会社に最初かける?どうしよう?
もーなんで寝坊ー…
***


っていう夢。
実際はここで起きて
はーなんだー夢かぁー、ほっ!

…となり、ことなきを得ました笑。
よかった。

それで無事に現実の二度寝から覚めた私です。もちろん遅刻もしませんでした。

それにしても、遅刻する夢って嫌ですね。焦ります。
そして、今の仕事で遅刻する夢なんて初めてで、ちょっとドキッとしました。

派遣生活は気に入っていて(少なくとも気に入っているつもり)
特にストレスは感じていないつもりなんだけどなぁ。
どこかで小さなストレスを感じているのかもしれません。

何がストレスなんだろう?

思い当たる節がないのが怖いところです。こういう風にして気がつかないうちに、取り返しのつかないところまで行ってしまうのです。

小さい我慢は我慢に入らず、気づかない。その我慢が大きくなって初めて気づいて、そのときには手遅れ。

そうなる前に、感じているのかもしれない小さなストレスを見つけて、解消してあげたいものです。

まずは、オンオフの切り替えをもっと意識的に行わないと!
最近、仕事量が増えるにつれて、家でも仕事のことを考えている気がします。(決して嫌ではないけど)
でもそこが問題かもしれないので、まずは切り替えスイッチの感度を高めたいですね笑^^;

さて、ヨガでもして今日をしめくくろーっと!
おやすみなさい。