mupipy's blog

元営業が専業主婦を経て派遣OLとしてぬるぬる生きています。再就職、ダイエット、日々のもやもやについて気ままに更新中。

体質改善に取り組みたい①ダイエット日記再開しようかなぁ


こんにちは。
むぴぴいです。

昨年、さんざん挫折したダイエット日記。
また始めようかなぁ…
と思っています笑。

基本的に飽きっぽく
自分に甘々な癖に
できなかった事実は厳しめに受け止めるので
結果が出る前に挫折してしまう
ぐうたら、ダメダメの私。

それを乗り越えたいのと
日々の生活をより豊かにしたい。

そのためにはまず身体!
痩せたいというよりは体脂肪を減らしたいのと
運動嫌いを少しでも克服して
体力をつけたいなぁと。

そろそろお仕事探しも本格化するし
その前にちょっとでも体力をつけて
少しでもスリムになって
新しい環境に移りたいものです。

はてさて
しかしまずは
何でそういう改善をしたいのか
この欲求は本当にダイエットしたいというものなのか
その内なる本当の欲求にまず目を向けるところから始めよう。
何を改善したいのか。
どうすれば解決するのか。

そこら辺を見極める日記を書こうかな。
結果ダイエットにつながらなかったら笑ってください!