mupipy's blog

元営業が専業主婦を経て派遣OLとしてぬるぬる生きています。再就職、ダイエット、日々のもやもやについて気ままに更新中。

ミスが多い。小さい頃からミスばかり。ちゃんとしたい私には苦痛でしかない。


こんにちは。
むぴぴいです。

上記の通り。
私はそそっかしい。

そそっかしいことをよく知っている。
それなのに直らない。

ケアレスミスをしないようにチェックしても
それでもミスをする。
うーーん。

そしてミスしたことに動揺して
不安になる。
ケアレスミスだから大したことはないはずだけど
何か大きなものを失ったような気がして。
小さなミスが大きな喪失につながるような気がして。

引っ越す前の住所にしたまま、ネットショッピングで注文をしてたみたい。
大したことはない。
また買えばいいんだし。
でもね、でもね、なんか悲しい。
返品しなきゃいけないし、配送ドライバーさんにも迷惑をかけたし、ショップにも迷惑をかけたのよね。

あーあ。

大事なのはこのマイナス感情を引きずらないこと。
ミスをしない人間なんていないんだから。

次回から気をつければいいだけのこと。
ちゃんと住所変更もした。

でもそういう問題じゃないんだよなぁ。
ゔゔゔ。

はぁ。我ながら情けない。

さて、気にしすぎはやめなきゃ。
次のミスの元だから。
そして往往にして、ミスから学んでいくんだから。

分かってる。
分かってるけど落ち込むんだーーー。

だからミニマリストに憧れるのかもしれない。
ものを減らしたらミスが減る。
管理できる範囲のものだけを所有すればいい。
管理できる範囲のものだけに縛られていればいいから。
そうすればちゃんとできるんだから。

違う違う。
本当は分かってる。
問題はそこじゃないこと。

私の思考のクセを治すのが先ってこと。
ミスしても大丈夫。
何も無くさないよ。
何も壊れない。
迷惑をかけても仕方ない。
迷惑かけてやるーーって悪気があるわけじゃないんだから。
私のちゃんとするは行き過ぎているんだから。
ちょっとくらいちゃんとできなくてもいい。

大丈夫。
社会はそんなに厳しくないよ。
安心して日常に戻ろう。

グチでした!