mupipy's blog

元営業が専業主婦を経て派遣OLとしてぬるぬる生きています。再就職、ダイエット、日々のもやもやについて気ままに更新中。

派遣社員だと体調不良でもなんとなく休みにくい。

こんにちは。
むぴぴいです。

体力はないけれど、大きな病気もしないのが取り柄、多少調子が悪くても我慢強いのでがんばれるのが取り柄。

だからこそ、ギリギリ我慢できる体調不良がツライ…トホホ。

滅多に会社を休みませんが、たまーに調子が悪い日があります。
もちろん休まず出社して、ぱっと見は具合悪くなさそうにして、いつも通り(多少のクオリティの低さはあるかも)仕事をこなして帰宅します。

帰ってきてぐったり。
なんとか早く寝て、翌朝にはまたギリギリ我慢できる体調までには仕上げます。

なので、周りからは気付かれにくいですが、私としては休みたいくらいの体調不良。

人生で最高に具合の悪かった去年は、無理をせず休んでいました。
営業だし、スケジュール調整も自分でできたので。

しかし、派遣となった今。
休みにくさを痛感しております。

まあ、私が休んでも何も問題ないんだけれど、なんとなーく派遣社員としての責務として突発的な休みは取りたくない。

派遣だからこそ、自分が商品だからこそ、派遣元にも派遣先にも認められたい。

まあ、何が言いたいかと言うと、今現在、ちょっと具合が悪いということ。トホホ。

明日の朝までにはなんとか出社できるまでに仕上げたい。
がんばれわたし!