mupipy's blog

元営業が専業主婦を経て派遣OLとしてぬるぬる生きています。再就職、ダイエット、日々のもやもやについて気ままに更新中。

再チャレンジ!ダイエット日記!


こんにちは。
むぴぴいです。

f:id:mupipy:20140910220342j:plain

前回
志半ばにして失敗に終わったダイエット日記。

再びチャレンジしようと思います!
次回は11月下旬にお呼ばれしている結婚式に向けて^ ^

二の腕がスッキリするといいな…。

ちなみに現状⬇︎⬇︎

身長153cm
体重50.7kg(8月の結婚式から700g増)

体脂肪が最近測れてませんので別の機会に…。

8月の結果発表のあともぬるーくダイエット生活を続けていたけれど
残念ながら700g増。

おそらく前回失敗している運動不足がここへきてリバウンドの要因になっていると思われます。無念。

今回は何でもいいので運動不足を解消したい。
というのも、肩から腰にかけてものすごーく凝っていて
いつも頼りにしているセラピストさんにマッサージを施術してもらったのに
揉み返しがひどくて辛かった上
首筋もギシギシで
関係ないかもしれないけど、慢性的な頭痛と目の痛みもひどい。
もともと頭は痛くなりがちだけど。

あんまりつらいので
運動不足を解消すれば治るんじゃなかんべか…と思い立ち
さらには
出張先のホテルの全身鏡に映る
相変わらずだらしない身体に嫌気がさしたので
またチャレンジしようと筆を…
iPhoneをとった次第です。

今回は前回よりも
もっともっとぬるいルールで参ります。

もちろん主人に引き続きコーチを依頼。

ルール
1,毎日なんでもいいので運動する
2,1日の摂取カロリーは1400kcal
3,朝はスムージーを飲む
   出張のときはヨーグルトと100%ジュースで代用
4,水分を多めにとり、コーヒーは1日一杯までにする

まずはこの程度のルールで始めます。

前回は摂取カロリーをメインルールにしていましたが、それはだいぶ習慣化してきたので、運動をメインに。
8月から朝はスムージーを飲んでるのですが、お通じがよくて気に入っているので寒くなるまでは続けようと思います。

それと、最近むくみが気になるので水分を多めにとりつつ、塩分を控えつつ過ごしてみたいと思います。
ちなみにコーヒーは身体を冷やすらしいのでこの1ヶ月控えています。なんとなくいい気がするので継続。

運動がなかなかできていないのですが寝る前のストレッチは続いています。
このストレッチプラス何かできるといいなー。

オススメあれば教えてください。
誰も見てないかもしれないけれど。
通りすがりの方も大歓迎です。

ではまた。