mupipy's blog

元営業が専業主婦を経て派遣OLとしてぬるぬる生きています。再就職、ダイエット、日々のもやもやについて気ままに更新中。

ダイエット0日目★ごほうび作戦で痩せる


こんにちは。
むぴぴいです。


ダイエット日記がすっかり滞っております。
しかしダイエット自体は続いています^ ^
めずらしく心おれずに。

なぜならば痩せたいからです。
そしてコーチにチェックされているから笑。

現状については別途記載するとして
今回はごほうびについて。

前回のダイエット日記で
週ごとに目標を立てました。
そしてその目標を達成したらごほうびをあげることにします。

私の場合、美容系がメインで、たまにバッグとかそういうもの系がごほうびになります。

具体的には

目標日        目標体重            ごほうび
5月1w         53.5kg      ジェルネイル付替 
5月2w         53.0kg      ヘアオイル買う
5月3w         52.5kg      洋服買う
5月4w         52.0kg      ジェルネイル付替
6月1w         51.5kg     フェイスブラシ買う
6月2w         51.0kg      ポシェット買う
6月3w         50.5kg      マッサージ行く
6月4w         50.0kg      ジェルネイル付替
7月1w         49.5kg      美容室行く
7月2w         49.0kg      シャンプー買う
7月3w         48.5kg      マッサージ行く
7月4w         48.0kg      ジェルネイル付替
8月1w        47.5kg      フットジェルネイル

とまあこんな感じです。

ネイルは最近始めた趣味なんですが
付け替えはどうしてもしなきゃいけないので痩せないと大変です笑!
でもネイルしたいからがんばろうって思えていいですよ^ ^

ちなみにマッサージはエステでもいいしリフレクソロジーでもなんでもok
あとシャンプーとかは美容室のやつを買いたいとかそういうリッチなものです。

あと、目標が達成できなければ翌週まで持ち越します。
それと私の場合、毎日体重計に乗らないことにしているので、週末にジム…というかスポーツセンターで計測していますので、仕事の都合で行けないときもお預けですね。

今は51.5kgのフェイスブラシまで達成!

今週末、何キロになってるだろう…
先週と今週は仕事のお付き合いで飲み食いが多かったのと、女性特有の痩せにくい時期なのでドキドキです…。

心なしかお腹周りがたっぷりしてるし。

今日、明日、明後日で調整してポシェット買うぞー!
(もうお目当てのポシェットは査定済みです笑)

尚、ごほうびは当初よりも少しだけ変更しています。
欲しいものが変わったり、ネイルのタイミングを見たりしているので。
でもそれでokだと思います。

そうそう
ついでに、マイルールですが
運動があんまりできていません…反省。
食事制限の方は、ほぼ守れていて、そのおかげで減っているので体脂肪率が変わらないのが悩み。

もちろんお付き合いの食事のときはオーバーしちゃいますが、前後の食事などでリカバーしています。

それに加えて1日30分の運動はマストにしなきゃなー…と思いつつできない日が多いダメ子です。

そのかわり?
なるべく歩くようにしたり階段をつかったり電車で立ったり
ながら運動とストレッチはやっています。

あと一息だ!