mupipy's blog

元営業が専業主婦を経て派遣OLとしてぬるぬる生きています。再就職、ダイエット、日々のもやもやについて気ままに更新中。

再チャレンジ☆ダイエット日記その2


こんにちは。
むぴぴいです。

f:id:mupipy:20140918101541j:plain

ダイエット引き続きやってます!
先に失敗したダイエットのとき同様、基本的に体重は1週間に1回しか計らないのですが、ここ最近、週末忙しくしててスポーツセンターに行けず…体重が測定できていません。涙。

家にも体重計あるんですが
主人に止められてしまいます。

一喜一憂するからダメなんだって。

とりあえずコーチの言うことは絶対!
(いやそこまでガチガチじゃないけど)
だから計らない。

いえ、計りたいんですが、主人の言うことも確かに一理あるので、しばし我慢。

現状どれくらい減っているかはまた後日発表します^ ^

痩せてるといいなー。

ちなみに最近、朝ラジオ体操始めました!

第一と第二を1回ずつ。
だいたい6分半くらいですが。

運動量としては全然足らないけれど
できていなかった毎日に比べれば進歩!

週に2日くらい寝坊してできない日もありますが
割と続いています。

食事制限も続いてますよー。
1400kcal以下ならおやつも食べます。
写真のおいしくもぐもぐ食べるチョコは満足感もあるし、カロリーも200kcal未満なので安心だし、何よりおいしい^ ^

食事に関しての悩みは、朝スムージー。

ちょっと涼しくなってきたのと
スムージーの味に飽きてきてしまった。

来週の旗日あたりコーチと相談しよう。

むぴぴい家は基本的に月一でミーティング(家計のこととか、今後のスケジュールとか、目標などなど)をしているのですが
それが大体月末開催なので、今回はダイエット計画も議題にあげようと思います笑。

ラジオ体操以外にできる簡単な運動があるといいなー。
続けられるやつで。

11月までには何とか見られる身体になるぞっと!