mupipy's blog

元営業が専業主婦を経て派遣OLとしてぬるぬる生きています。再就職、ダイエット、日々のもやもやについて気ままに更新中。

気持ちがトゲトゲしてる日には


こんにちは。
むぴぴいです。

f:id:mupipy:20140723193731j:plain

先日行った毛越寺での1枚。
雨女らしく
せっかくのお出かけは雨。
さすが。私。

雨とか
仕事が溜まっているときとか
生理前とか
喧嘩したときとか

まあ
いろいろと理由はあると思うけれど
というか
これといった理由がないときの方が多いかもしれないけれど

なんだか心がザワザワして
トゲトゲが取れないときありませんか?

まさに今日そんな気持ちです。

雨。
仕事がますます嫌になる。
無意味な報告書。
表面上のやる気アピール。
決まらない夏休みの予定。
したくない出張。
将来への不安。
不安定な私の気持ち。

モヤモヤ
トゲトゲ
ザワザワ

なんだか自分でもコントロールできなくて
今とまどっております。

かと言って誰かと話をしたいわけでもなく
1人でカラオケに行く気にも飲みに行く気にもなれず
でもモヤモヤしたこの気持ちのやり場を探しています。

今日は出張先なので
余計にモヤモヤが居座っています。

いつもなら
主人に打ち明けたり
家でジグソーパズルに打ち込んだり
心ゆくまで気持ちの赴くままにすごして
なんとかなることでも

1人だとどうしようもない。
しかも家じゃないし。

一人暮らしの頃を思い出す。
こんなモヤモヤをしばしば抱えて
発散の仕方が分からなかったっけ。
ひたすら断捨離をして
ひたすらジャンクフードを食べて
夜中までモヤモヤ
トゲトゲしてたなー。

一人暮らしが向いていなくて
やっとこさ地元に帰ってきて結婚して二人暮らしになったのになー
とか考えて
ますますトゲトゲする私。

いかん。

とりあえず気分転換に
散歩がてら入浴剤でも買いに行って
お風呂につかって
ストレッチでもしよう。
雨だけど。

そして
モヤモヤの答えを探すために
何でもノートに日記でもつけよう。

気が済んだら早めに寝ようっと。