mupipy's blog

元営業が専業主婦を経て派遣OLとしてぬるぬる生きています。再就職、ダイエット、日々のもやもやについて気ままに更新中。

体調不良再び


こんにちは。
むぴぴいです。

カウンセリングに通い始めて1ヶ月。
気持ちのコントロールも体調のコントロールもだいぶうまくできるようになった今日この頃。

もうカウンセリングに行かなくてもきっと大丈夫って思っていた矢先。
また体調不良が襲ってきています。

気持ちの方は前と違ってぐったりしている感じではないんだけど
体調不良の方は前と同じで、朝起きれない、ふわふわ系めまい、いつもほんのり頭が痛くて、物忘れがひどい。
気持ちに体がついていかなくて、働けない。

どうしちゃったんだろう。

せっかくエネルギーを取り戻しつつあったのになー。

多分、先週の出張が響いているんだと思います。

月〜金までの出張で、土日に軽く休んで、また出張。

私の場合、出張が続くとダメみたいです。

幸い、出張のスケジュールは自分でコントロールできるのだけど、どうしてもやるべき仕事のことを考えると出張が多くなってしまうのも事実。

この辺りをもっとうまくやらないと、またふりだしに戻ってしまう。

せっかくのお休みだったのに家事もできなかったし、できない自分がイライラしてまた夫に八つ当たりしてしまった。

こんな風に体調が悪くてイライラするスパイラルは最悪です。

まずは疲れないように、疲れたら早めに休むようにしないとダメですね。

学んだはずだったけど、いったんエネルギーを使いすぎると取り戻すのが大変だということは分からなかった…

反省です。

頭では分かっているけど、実行するのは難しい。自分に厳しめの性格は簡単には治らないようです。

うーん。

とりあえず、今日はお仕事早めに切り上げて休もうかな…

でも、まだ出張先。

帰るまでに車で3時間半もかかるし

午後半休でもほとんど移動で無駄だなぁ。

出張先での体調不良ってホントにつらいですね。