mupipy's blog

元営業が専業主婦を経て派遣OLとしてぬるぬる生きています。再就職、ダイエット、日々のもやもやについて気ままに更新中。

派遣のお仕事始めました!憧れの9時5時生活は今のところ楽しい。


こんにちは。
むぴぴいです。

いよいよ、重い腰を上げて笑、派遣で働き始めました^ ^
一般的なオフィスワークです。
まあ、もろもろのサポートスタッフで、事務全般といったところでしょうか?

業界も前の会社とは全く被らない業界なので、その業界特有の言葉遣いとか、用語を覚えるのは大変ですが、丁寧に教えて頂いているので、今のところたのしくやっています。

仕事自体も社員から頼まれることをこなすのがメインで、あとはみんなが働きやすいように、雑務を淡々とこなすだけなので、そんなに難しいことはないですね^^;今のところは。

ただ、ミスが許されないというか、一つのミスが大きな問題になる業界のようで、それだけが心配だけれど、ダブルチェックが基本にあるので、まずは大丈夫でしょう笑。
そもそも派遣スタッフだから、勝手な判断では何もやらないし、やれないので、恐らく大きな問題にはならないでしょうね。

その分、責任もとれないから、社員が代わりに責任を負うのだろうけど。

責任を取れないことは申し訳ないけれど、それが仕事だから仕方がない。
そして、そういう契約なんだということを思い知ります。
今までは、自分の顧客への対応は全て任されていたから、なんとなーく不思議な感覚です。こんな感じでいいんだーって。

慣れてきたら、もう少し役に立てるように工夫をしたいなぁ思いつつ、あんまり出しゃばるのも立場上よくないかなぁとも思っています。

きっと都合のいいイエスマンがお望みでしょうし。出る杭は打たれる…じゃないけど打たれて凹みたくないし。そもそも会社を支える杭じゃないから、打たれようもないか。仮止めのホッチキスくらいの存在か笑?いや、それ以下かも笑。。

まずは、お仕事になれることと、会社の雰囲気をつかんで、私らしく振る舞えるようになることを目指したいと思います^^
志し低い。。

とにもかくにも、いい感じです。今は。
まず時間で上がれるのが凄くいい^ ^
それとドレスコードがオフィスカジュアルっていうのもなんかOLっぽくていい笑。オフィスカジュアルってなんだ?って思うこともあるけど…!
それと高層ビルっていうのもなんかいい笑。結局ミーハー。

あ、朝起きるのはツライ笑。