mupipy's blog

元営業が専業主婦を経て派遣OLとしてぬるぬる生きています。再就職、ダイエット、日々のもやもやについて気ままに更新中。

3年ぶりくらいにヘアスタイルを変えた話。涼しげヘアにした途端、秋の風が吹いた。


こんにちは。
むぴぴいです。

ヘアスタイル変えました。
実に数年ぶりにボブに。

マイナーチェンジはしていたので、
前髪のあるなし
サイドの長さ
パーマの有無
重たく作るか軽く作るか
髪色
まあ、そんなくらいはしてましたが。
そもそも美容室はオシャレに疎い私の貴重な情報収集の場なので2ヶ月か3ヶ月に1回は必ず行っています。
地元でもこちらでも決まった美容師さんにしか頼まないけど。
だってめんどくさいから、新規開拓は。
地元もかれこれ大学の頃から。関東は前に住んでいたときだから、3〜4年前から同じところに通っています。

今回、胸までのロングパーマヘアから
あごラインのパーマボブに思い切ってカット^ ^
ゆるふわの感じが気に入っています。

ここ数年ずーっとロングだったので新鮮だし
シャンプーも楽だし
何よりも今風にしてもらえたのがうれしい。

主人はロング派なので微妙な面持ちでしたが…笑
まあ慣れるでしょ。そのうち。

仕事を始めたこともあり
前の仕事と決別したかったからちょうど良かった^ ^
友だちの結婚式ラッシュもひと段落したので、ヘアセットに悩むこともしばらくなさそう。
蒸し蒸しの毎日を憂鬱に過ごしていたけどこれで爽やかな毎日になりそうです。

しかし、髪を切ってサッパリした矢先の帰り道、秋の風を感じてなんとなーく切ない気持ちになったのはなぜでしょう笑