mupipy's blog

元営業が専業主婦を経て派遣OLとしてぬるぬる生きています。再就職、ダイエット、日々のもやもやについて気ままに更新中。

体質改善に取り組みたい⑤便秘対策と運動不足とオフィスワークの弊害


こんにちは。
おデブまっしぐら!
むぴぴいです。

身体はさることながら頭の中身がおデブ。
おデブでも、おブスにはなりたくないと常々思っています。おブスではないハズ。少なくとも心は笑!

さて、やっと先週末に増えた体重が、戻りました。ここまで丸3日間!
金曜の夜の暴食と夜更かしからカウントすると2日ちょいの乱れを整えるのに丸3日かかるわけで、3歩進んで2歩下がるどころか、2歩進んで3歩下がる状態。

おデブまっしぐら!
むぴぴいです。笑…えない。

それもこれも
便秘が原因なのではないかと思っています。

汚い話でごめんなさい。

溜め込んだ分は、出さないと、溜まったまんまです。
その分太ることは当たり前で、肌荒れや胃痛や場合によっては気分もブルーになるという、良くないことだらけ。

乳酸菌、食物繊維などお腹によさそうなものをなるべく摂っているつもりですが、そう簡単に解消するものではありません。
ハイブリッドな私です。

さらには筋肉量が明らかに少ないので、それも災いしているだろうと思います。

バランスの良い食事と適度な運動。ダイエットだけじゃなく、健康な毎日にとって当たり前のこの2点ですが、これがなかなか難しい。
今の日本人は忙しすぎるのでしょう。

私は暇だけど。
暇だって難しいのだから、情報社会が、心の疲れが、日々を忙しくしているんでしょう。

なんの話。

さらには、オフィスワーク。
座り仕事が多くなると便秘になりがち。

同じ姿勢は良くないので、なるべく立って歩いたり、積極的に接客に行ったりしていますが、それでも足りないようです。

最近は、晴れている日や元気のある日は退勤時に歩いて帰るようにしていますが、それでも足りないらしい。うー。

まだまだ対策が思いつきませんが、まずは規則正しい生活を週末も続けること!
なるべく運動する!

なかなかできないけど、あたりまえの上記2点を心に留めて生活しましょう。

明後日からはシルバーウィークですね。
ここで、やっと戻した体重を増やさないようにしなきゃ。