mupipy's blog

元営業が専業主婦を経て派遣OLとしてぬるぬる生きています。再就職、ダイエット、日々のもやもやについて気ままに更新中。

事件!私は派遣生活が気に入っているし、仕事も興味はないにせよ、楽しんで取り組んでいるつもり。それでも仕事に行きたくない日があるという謎。


こんにちは。
むぴぴいです。

シルバーウィークは主人がめずらしくダウンしたので、これといって何かしたわけでもないまま終わってしまいました。
主人は普段元気な分、より一層凹んでおりました。連休楽しみにしてたのにね^^;

まあそんなこんなでのんびりして、主人が回復したかと思えば、今度は私が体調不良…ぐすん。
まあ、私はもともと元気はつらつ!体力あるぜっ!…というタイプではないので、もともと身体とうまく付き合っておりますから、会社を休んだり、遅刻したりせずに今のところ生きております^ ^
主人が には迷惑かけてるけどね(ご飯支度サボったり、甘えたりして)

さて、それとは別に、いやそれもあってか、最近妙に会社に行きたくない日があります。
別に仕事は嫌いではなく、楽しんでやっているつもりです。一応。

前の仕事のときのように、起きられなくなったり、じんましんがでたり、そんな症状もないし、嫌でも出社してしまえば平気で、就業時間までキッチリ働いて帰ります。

うーん。それでも行きたくない日ってあるものです^^;
不思議。不満なんかないのに。

ずいぶん慣れてきたので、仕事に飽きてきたというのもあるかもしれません。
飽きっぽい私にはオフィスワークは向いていないということでしょうか?そんなことはなかろう笑。そう信じたい。

これくらいの飽きは誰にでも来るのでしょうか?それとも飽きっぽい私の性格の問題でしょうか?

どちらにせよ、この環境がすばらしく贅沢なものでも、慣れてしまえば分からなくなるということでしょう。

行きたくない原因が今のところ思いつかないので笑、困っているところです。

まずは、元気に毎日出社できているので、それを続けつつ、体調の悪いとき、例えば生理前とか、お天気が悪いときとかは、自分の体調と折り合いをつけながらしばしがんばります^ ^

原因がハッキリすれば、対策も練れるんだけどなぁ…。
それについてはまた今度っと。