mupipy's blog

元営業が専業主婦を経て派遣OLとしてぬるぬる生きています。再就職、ダイエット、日々のもやもやについて気ままに更新中。

また少し自分を犠牲にしかけているかもしれない。明日はちょっとだけ手を抜いて過ごすぞ!


こんにちは。
むぴぴいです。

忙しいですね、年末が近付くにつれて目まぐるしい毎日です。
みんなそれぞれ忙しいのでしょう。
忙しいが重なってどんどん加速していきます。

最近の私。
ますます、仕事を任せてもらえて、おかげさまで私は日々充実しています。
お昼休憩がきちんと取れていることに感謝しつつも
その他の時間は、トイレに行くのもままならないほどの忙しさです。

前はこまめにトイレに立ったり飲み物を飲んだりできたんだけどなぁ。

それもこれも仕事を任せられると職場の人に評価してもらっている証だ!
…と半分はうれしく、半分は責任を感じています。

もともとノーと言うのが苦手な私は、多少忙しくても、頼まれれば引き受けてしまう。
だから仕事が集まるし、今のところ求められているクオリティで返せているので、仕事を振られる回数も量も増えた。

ありがたいけど、ちょっと苦しい。笑。

任された仕事は正確に、かつそれなりのクオリティで、かつ時間内に終わらせる。
集中して取り組むのでまいってしまう。
そのせいか今日は体調が悪い。
頭が痛いし、首こりもする。
手首は腱鞘炎気味で足の裏もパンパン。
寒気、喉の渇き。
風邪かなぁ?

とにかく!最近ちょっとがんばりすぎた。
明日は出来ないことは無理をせず、期限を延ばしてもらうなり、他の人に手伝ってもらうようにしよう!

このまま、また我慢をして、自分を犠牲にしてしまったら、せっかく向いているこの仕事にも行けなくなってしまいそうだから。
そうなる前に手を打たないと。

前みたいな日々に逆戻りしたくない。

たのしんで毎日を過ごせるように、できないことは無理をしない。
具合が悪い日は無理をしない。
ちょっとだけ手を抜いて明日は過ごすぞ!
なんか忙しい自慢みたいでカッコ悪いな…最近のブログ。
でも許して!またゆるゆるの私に戻るから!笑!

さ、お風呂に入って寝よー。
風邪だとしたら早く治さなきゃ!