mupipy's blog

元営業が専業主婦を経て派遣OLとしてぬるぬる生きています。再就職、ダイエット、日々のもやもやについて気ままに更新中。

仕事が忙しかったから眠れない。忙しいから眠れるのではない。脳が興奮しているから?


こんにちは。
むぴぴいです。

いよいよ師走ですね!
本当に忙しい毎日に突入です。

仕事も随分慣れて、日々舞い降りてくる仕事をこなすので一生懸命な私です。
それでもたのしくやっております^ ^
ミスもあるけど任せてもらえる仕事も増えてやりがいも出てきました。

しかし、しかし忙しい!
月末、月初は特にそうですね。

おかげさまで今日の午後はトイレに立つ暇も飲み物を飲む暇もなく動き続けていました。

そのせいか?
全くの興奮状態で今困っています。
ドキドキしていて
ハカハカする感じ。

何度も何度も深呼吸しても治らない感じ。交感神経が優勢なのでしょう。
この感じが続くと夜眠れないので、なんとか副交感神経を優位にしないとなぁと思いつつ、方法が分からない私です。

とりあえず、家に帰る前に落ち着きたかったので、道中のベンチに座ってブログを書いているところです。
※明るくて治安的に安心な場所です笑。

事務仕事の割りに関わる案件は重たいので、ミスもできないし、ダブルチェック体制はあるもののダブルチェックをする人も忙しいので、なるべく正確に物事をこなして回したい。

だからこそぐわっと、張り詰めて作業する。
事務とはいえ動き回っているのでのんびり座って一息…が今日はできなかったのも悪い。
やっと座ったと思いきや電話が鳴りまくる。机を見たら新たな仕事が積み上げられている。

それをまた淡々としかしながらぐわっと集中してこなす。

…その繰り返し。
交感神経も大変だ笑。

それでも、なんとか終えて失礼したけど、まだ余韻が。

その余韻をブログにぶつけて、いつもの私に戻りたい。

…ということで書き書き。
落ち着きのない私です。

美味しいものでも食べて
ぬるめのお風呂にゆっくりつかって
アロマオイルでマッサージでもして
ヨガをして
ぐっすり眠れるといいなぁ。

さて、いい加減帰ろう。
…それとも帰りがいつになるか分からない主人を駅で待とうかなぁ。
迷う。