mupipy's blog

元営業が専業主婦を経て派遣OLとしてぬるぬる生きています。再就職、ダイエット、日々のもやもやについて気ままに更新中。

私が二度寝をする理由


こんにちは!まさに小春日和!
今日がお休みなら洗濯物を外に干して乾かすのに…チクショー。
むぴぴいです。

先日、二度寝の記事を書きましたが、なぜ二度寝するのかをちょっと。

うちは主人の勤め先が遠いので朝早くに出かけてまいります。
朝6時半くらいには出るので、とりあえず6時前後には一旦起きて、朝ごはんの支度やお弁当の準備をしたりしなかったりします笑。

しなかったりしても、一応起きて玄関先でいってらっしゃいはします笑。ちなみに、ご機嫌斜めの日もこれは欠かさずしています。喧嘩したままいってらっしゃいはしない!これがルールなので。

そして、無事送り出したら、食器を片付けたり、ゴミ出しをしたり…しなかったりすると。それでも、まだ7時前!

私は9時頃出れば間に合うので笑、ここから2時間ほど二度寝タイムがやってまいります^ ^
んふーん。

最近は寒いので、いろいろやったあとほんのーりあったかいお布団…ここちよ〜い^ ^サイコー!

ということで、前回の記事。

よく考えたら、本来の二度寝とはちょっと違うかもしれませんね。

そのまま起きて会社に行くこともありますが、2時間ってちょうど中途半端で。それに仕事に行く前に大掛かりな家事をしたくないっていうのが本音です。

ガスを使う料理はしたくない(火の元が心配だから)
洗濯は朝早すぎるので騒音が気になるし(集合住宅だから)
お風呂掃除は濡れるからイヤ(わがまま)

…というくだらない理由で私はベッドで英気を養いに行くのです。
トホホ。

いいの!その分元気になって会社でニコニコ働くんだから笑!
帰ってからやるから笑!

とにもかくにも、二度寝をしてスッキリするのはやめられない。
むぴぴいでした( ^ω^ )