mupipy's blog

元営業が専業主婦を経て派遣OLとしてぬるぬる生きています。再就職、ダイエット、日々のもやもやについて気ままに更新中。

ヨーグルトプチ断食を実行しました^ ^1日で1.5キロ減!


こんにちは。
ひさーしぶりのプチ断食を終えた
むぴぴいです^ ^

主人が珍しく不在の週末なので、思い切って決行。

秋口から徒歩で通勤を始め、この1ヶ月は帰宅時も歩いています(計1時間)。
さらには筋トレとマッサージも始めてながら顔トレもやっているのに全く痩せない(体重も体脂肪率も)ことに疑問を覚え、思いついたが吉日!
…ということで、敢行しました。

今回はいろいろ溜め込んでいたのか1日で1.5キロ減!
リバウンドしないように気をつけたいなぁ。

参考までに今回のメニュー!
※真似される方はあくまでも自己責任でお願いします。

金曜日

朝、昼はいつも通りに頂きます。
それでもなるべく野菜多めで食べました。

20時までに済ませます。
量は気持ち少なめ、野菜は多め。
今回は急に決行を決めたのでコンビニサラダと中華丼にしました^ ^
(本当はおかゆとか手作りの和食がいいと思う…でも無理しない)

0時までに寝ます。
今回は腸内環境を良くしたかったのと
プチ断食をすると便秘になりがちなのでスルーラックを飲みました。
(私は最小量の1粒)
※常用はしていません。

そして金曜日のうちにヨーグルトを買っておきます。

最近、はまっているギリシャヨーグルト^ ^
濃くて美味しいですよ!

土曜日

朝はいつもと同じ時間に起きます。
せっかくなのでリズムも崩したくないですよね。
今回はお通じも◎
ちなみに下剤も飲んでるので1日を通して、水分はいつもより飲んでいます。

そして朝ごはんとしてヨーグルトを1個。はちみつをかけて頂きました^ ^ミネラルミネラル。

その後
ランチタイムまで家事をしたり、ゲームをしたりのんびり過ごします^ ^

筋トレとストレッチとマッサージもここで敢行。
のびーっとしてきもちいい^ ^

おなかが空くのもまぎれます。

…が、すぐおなか空きます(舌の根も乾かないうちに)

ここでぐっとこらえてヨーグルトを1個頂きます。はちみつもかけます。
甘いものを食べると随分空腹感はまぎれますね。

そして夕方
夜ごはんはおかゆを炊きました^ ^
お塩をちょっといれてゆっくり頂きます。
ウマーい。

その後、好転反応なのかものすごーい眠気が…
仮眠をとろうとして気付いたら20時まで寝ていました。疲れが溜まっていたのかなぁ?
まあこれもデトックス!と思い、のそろのそろと起きるとまたしても空腹!

夜ごはんが夕方だったので、
ここで3個目のヨーグルトを^ ^

そのあとシャワーを浴びて
最近の日課のマッサージ(足のセルライト退治)をして
朝ごはん用のごはんをセットして0時前に就寝^ ^寝る前にはゆったりとしたヨガを。
健康的☆

2日目

トイレに行ったあと体重測定!
なんと1.5キロ減!
水分をたくさんとったことと
ヨーグルト(と下剤効果)で余分なものをスッキリ!
マッサージも効果あったかな?老廃物流れたかな?

そしてヨーグルトプチ断食はおしまいです^ ^

でもここで食べ過ぎては無意味に!

今日は昨日炊いたごはんで
朝ごはん用と昼ご飯用におにぎりを2つ握りました。

朝に1つ
お昼に1つ頂きました。

おいしー^ ^

夜はシチューの予定です。
主人が帰ってくるので普通メニュー。
もちろん私は少なめでいただきますよっ。(多分)

さ、お風呂掃除をして、身支度をしてお出かけでもしよう^ ^

今日は好転反応もほとんどなくスッキリです^ ^
定期的に実行したいなぁ。プチ断食。
そして腸内環境正常化とセルライト退治
ついでに冷え解消と筋肉増量!ここは継続して取り組みたいものです。
今のところ全然効果ないけど涙。

まだまだこれから!続ければきっと痩せられると信じてるぞ!