mupipy's blog

元営業が専業主婦を経て派遣OLとしてぬるぬる生きています。再就職、ダイエット、日々のもやもやについて気ままに更新中。

休み明けに体調不良になるダメ子


こんにちは。
むぴぴいです。

f:id:mupipy:20140324195920j:plain

日曜日の夜
なんだかさびしくて会社に行きたくなくて
なかなか眠れなかったり…
だるかったり…
それでもなんとか明日の仕事のことを考えて眠りにつく。

朝が来て
いやいやながらも起きたくない自分を叩き起こして
支度して出かける。


こんな感じで一週間が始まるようになってどれくらいたつかなぁ…

ここ最近のことじゃない気がします。
でも
みんなそうなんだから、がんばれ
とか
会社に行きたくない人なんていないよ
とか
サラリーマンだろ?
とか

みんなエライなー
そんな風には思えない私がここにいます。

だって
1日のほとんどを過ごす仕事じゃない
いやいや過ごすなんて嫌なの

じゃあ辞めなよ
ホントその通り。

まあそこはさて置き
(いや、多分1番さて置いちゃいけないとこだけど笑)

今日も例に漏れず
調子が悪かった…

昨日の夜からおなかが痛くて
でもトイレに行っても治らず
寒くなってきて
だるくなってきて
全然眠れなかった。

あーあ
私会社行きたくないんだなー…
と思ったけど

ん?
なんかいつもと違うぞ?
寒気もヒドイし…

はい。
出ました。
本物の体調不良。

9度近く熱を出したのは
5年ぶり。

そりゃあ眠れないわけだ。

朝、辛い身体をなんとか持ち上げて病院。

結果、胃腸炎らしい。


今来る患者さんのほとんどが
下痢嘔吐
インフルエンザ
らしいです。

悪いもの食べたり
貝類食べたりしていないか
周りにおなか壊してる人いないか
聞かれたけど心当たりなし。

まあ、何かしらの原因での胃腸炎なんだってさ。

へー。

まあとにもかくにも
会社に行かなくて済んだー。
うれしい。
…うれしいと思っていることがもう何かの間違いだけど。

スゴくしんどいです。
でも会社行くよりマシだと思ってる自分がいて
つくづくブレずに会社が嫌いなんだと痛感しました。

薬が効いてる間は
おなかも痛くないし
熱も落ち着く

でも明日会社行けるかな…

どうかな。