mupipy's blog

元営業が専業主婦を経て派遣OLとしてぬるぬる生きています。再就職、ダイエット、日々のもやもやについて気ままに更新中。

まだ接待ができた。思っていたより社会性を失ってはいない。でもストレス耐性はない。


こんにちは。
むぴぴいです。

今日は前向きだけど後ろ向きな話。
なんじゃそりゃ。

先日
前の会社の人に誘われて
以前のお取引先と会食に行ってきました。
在職中からとても仲良くして頂いてたお客様だったので、お客様からリクエストもあり、お邪魔しました。

そもそも接待するという感覚のお客様ではないので、ほぼほぼプライベートだけども、ひさーしぶりのお客様との会食。
行くまではどうなることやら、ドキドキ。
うまくやり取りできるかなぁとか
お酌のタイミング合わせられるかなぁとか
話題は尽きないかなぁとか

まあいろいろと不安で
やっぱ行きたくなーい。涙涙。
と直前まで嫌だったんですが
いざ本番。

取り越し苦労でしたね。
ホント。

久しぶりに会ったお客様もお喜びのご様子で、行った甲斐がありました。
話題にも困らず(もともと仲が良いし)
お酌も問題なく(体が覚えてるのね)
私自身も楽しむことができたと思います。

なんだ
まだ大丈夫じゃないか。

そう一安心すると同時に
グッタリ。

やっぱり
営業時代の私を演じていると気づく。
うん。

営業だから
と思えばできる。
明るくて、真面目。

本来の私だって明るくて真面目だけど
なぜか演じている感じになる。
よそいきの私。

なんでだろ。

行く前には気持ちが悪くなり
お腹がゆるくなり
気休めの整腸剤を飲んで
なんとかおさまって

で、始まっちゃえばスイッチオンでできる。

スイッチが入れば大丈夫。
自然に振舞えて楽しめる。
楽しかったと思える。

でもスイッチがオフになるとグッタリする。

乙女心は複雑なものです。

まだ本調子じゃないのかなぁ。
それともこんな感じがむしろ普通で
今までが鈍感だったのかなぁ。

社会人なら多かれ少なかれ持つ気持ちだろうけど
今の私にはまだちょっとだけ荷が重たいかも。

そして今日も例に漏れず
グズグズの朝。
今日は求職活動のため、外出するのですが、
昨日の夜はあんまり眠れず
朝からお腹の調子を崩しているという…。汗汗。

行くけど。行くけどね。
行けば別に何でもないんだし。

本当に平気なんだし。

強がってるわけじゃないし。

はーあ。
さて、腰は重いけれど
よそいきメイクでもしてスイッチを入れよう。
リハビリだ。
慣れてしまえば平気だから。