mupipy's blog

元営業が専業主婦を経て派遣OLとしてぬるぬる生きています。再就職、ダイエット、日々のもやもやについて気ままに更新中。

遅くまで帰ってこない夫を許せるようになりたい。夫がいない1人時間の過ごし方を探すことにした。


こんにちは。
相変わらず主人が好きすぎて死にそうなむぴぴいです。

もはや依存症なんじゃないかと疑うほど主人が好きでたまらない。
24時間365日一緒にいたいと思うほどです。キモい。

まあ。でもお互い仕事もあるし、それぞれ友だちもいるので、そうはいかないのが普通。

でも、なるべく一緒にいたいから結婚したんだと思っています。
だからこそ、主人が帰ってこないと泣きそうになる。

もちろん、付き合いがあるのも分かるし、仕事で遅くなるのは仕方のないことだと思うけど。

遅くなるなら、遅くなるって言ってほしいんだよー涙涙。

帰ってこないと心配だし。

主人は優しいからなのか、優柔不断だからなのか、はたまた他人任せなのか、遅くなるかどうか自分で決められない。

だから、今日は何時頃帰るの?と聞いても、そんなに遅くならないよ!明日も早いし!
と言って出かけて、日付が変わる頃に今から帰るとか言い出す。
それまで連絡なし。

なぜ。

仕事のときもそう。
今日は直帰するから早いよ。と言っていたくせに、早くない。なんなら残業している日の方が早いときさえある。

なぜ。

私はそれがイヤでたまらない。

わがままなのは分かっているけど、だったら最初から遅くなるって言ってほしい。

期待しちゃうから。

今日は飲みに行くから遅くなるよって言えばいいじゃん。
仕事が何時に終わるか分かんないから先に寝ててって言えばいいじゃん。

なんで期待させるんだーーー。

私が期待しなければいいだけの話。
私が我慢すればいいだけの話。

ムリーーーーー。

そんなのムリ。
だって約束したもん。
今日は遅くならないって言われたら、そうなんだなぁって思うじゃん。

守れない約束はしないでーーーー。

…大人になれないなぁ。
いつまでたっても。

…でもそのままではいけない!
主人だって1人の人間であり、私だって1人の人間である。

少しは自立しなくては。
仕事を頑張ってくれている夫の負担にはなりたくないぞ!
たまには息抜きに行ってもらうくらいの気概でなくては。

と、いうことで、夫がおそい日は先にお風呂に入り、長風呂を満喫することにした。雑誌を読んだり、ネイルをしたり、いい匂いのするボディクリームでマッサージをしたり。

夫がお出かけでいない日は、家事をして、普段我慢している菓子パンをお昼ご飯に食べよう。

私も1人で楽しめることをコツコツ探したい。
2016年である。