mupipy's blog

元営業が専業主婦を経て派遣OLとしてぬるぬる生きています。再就職、ダイエット、日々のもやもやについて気ままに更新中。

3連休でデトックス〜3days★プチ断食Part2〜


こんにちは。
むぴぴいです。

さて、いろいろハードルを越えられていませんが、ハードルをなぎ倒しつついよいよ2日目

体重は前日より-0.1kg

おやおや、あんまり減っていません。
でも私としては満足!
というのも便秘しているのと、食べてるのに減っていることがまず嬉しい^ ^

この調子でがんばろう!と決意を新たにするのでした

…が
初日から感じていた問題点が悪化。

そうです。
体調が悪い…。
なんでかなーと思いGoogle先生に相談してみたら!

なんとたくさんヒット!

この体調不良は好転反応だったのです!

好転反応とは、毒素が体内をまわって、ぱっと見、体調が悪くなることらしいのです!

実は今までのプチ断食経験上、好転反応が出たことがなかったので、驚きつつ
なんだーうまく行ってるじゃん!と安心したのでした。

しかし体調不良は辛い。
留守している主人には申し訳ないけれど、おうちのデトックスはまた来週やります…と心で報告してグータラ断食を再開^ ^

2日目は本当によく寝ました。
お昼寝も合わせたら12時間くらい寝ておりました。
まあ、好転反応がキツイのが大きな理由です。

あ、大きく脱線いたしました…
2日目のメニュー

朝おそめ
野菜スープどんぶり1杯
ヤクルト1本

遅めだったのでお昼は抜いて、シロダーラ&マッサージへ…

今回は100分のコース^ ^
きもちー

さっぱりとリフレッシュしたところで、帰宅。

そして、この日の晩ご飯から徐々に回復食に入ります。

おなかも空いているし、連休最終日の夜には主人も帰宅するので、ごはんを一緒に食べたいので笑

夜メニュー
野菜スープどんぶり1杯
チーズ入りはんぺん小2個
エリンギとえのきを合わせて200g

本当はきのことかは良くないかもしれませんが、便秘気味でもあったので、レンチンしておしょうゆで頂きました。

久々のスープ以外のごはんバンザイ^ ^


そして、夕食後ふたたびモーレツな眠気が襲ってきたので、早めに就寝。

この日もお通じがなくて、ちょっとしょんぼり…
でも好転反応も出てるし、きっとうまくいく!と信じて回復期&トリートメント期に移行するのであります笑

ではまた次の記事にて。