mupipy's blog

元営業が専業主婦を経て派遣OLとしてぬるぬる生きています。再就職、ダイエット、日々のもやもやについて気ままに更新中。

3連休でデトックス〜3days☆回復期&トリートメント期


こんにちは。
むぴぴいです。


めずらしく毎日更新したブログ。
読んでくださった皆様ありがとうございます。

さて、いよいよラスト。
3日目の朝。
相変わらず好転反応で体調はぐずぐずですが、お腹はすいている笑

ちなみに体重は前日より-0.1kg
初日から0.2kg減

えー。全然減ってないー。
誤差じゃん。

…とは思わない笑^ ^
だってお通じないもの。
むしろ食べてるのに減っている。
ok^ ^
ゆるゆる断食満足の結果です。

まずは朝ごはん。

本当はおかゆとかがいいのかもしれませんが、私はスープ断食だったし、もう普通のごはんを頂きました。

といっても量は少なめ。
そして、起きた時間ものんびりだったので、思い切ってブランチにして、早めに夕飯にすることにしました。

メニュー
ごはん
お味噌汁(インスタント)
目玉焼き(油は使わずに調理)
しそひじき
チーズ入りはんぺん小2個

わりとしっかりと固形物を頂きました。
でもちゃんと咀嚼してゆっくり食べる。
おいしいものです^ ^

そして、結構少量だったのにおなかいっぱいに感じる…
回復食としては重たかったかなぁ…
でもゆるゆる断食なのでok

お昼は抜いて。
家事は最小限だけして、主人の帰りを待ちます。

なるべくお出かけしたくない私。

冷凍していたひき肉と買い置きしていた玉ねぎでトマトベースのパスタソースを作ります。
主人はきっと外で野菜不足だろうと思い、あるもの野菜をルクエでチンして蒸し野菜。

そう晩ご飯です。

蒸し野菜とパスタをちょっとだけ頂いて、回復食おしまい。

そして月曜日からはトリートメント期に入ります。

トリートメント期とは、勝手に名付けた断食終わりの期間で、準備期間同様、1300kcalを意識した食生活の日。

内容は記載しませんが、一応記録はとっています。

そして、変化のなかった体重ですが…
トリートメント期初日の夜!
やっとこさお通じがあったこともあり

初日から0.5kg減!
うれしー。夜の体重でこんだけ痩せたなんてー。
翌朝測り忘れて、そのまま出張に出かけて今日に至るので、きっともうちょっと減っていたはず…!

好転反応も収まりつつ、その後のお通じも順調です。

そして何より食べる量が減りました。
すぐおなかいっぱいになる。

どうしても甘いものが食べたくて
というかドーナツが食べたくて、食べたけれど、すぐおなかいっぱいになる。

おおーすごい。

ドーナツは心の栄養ということで、満足して頂きましたが、そのあとしばらく満足感が続きました^ ^

この感じ。いいですよ。

スープ断食なので、体重には現れにくいけれど、徐々にまた減量できたらいいなと思います^ ^

とはいえ。
今日も飲み会だった私ですが…
今東京駅から地元駅に帰るところです。
ええ。出張です。新幹線です。

はー。
太ってないといいけど。

明日からまたお休み。
幸せな金曜日、しばし満喫します。
また週末に調整しよー。

断食についてはこの辺りでおしまいに。


皆様ステキな週末をお過ごしくださいませ^ ^