mupipy's blog

元営業が専業主婦を経て派遣OLとしてぬるぬる生きています。再就職、ダイエット、日々のもやもやについて気ままに更新中。

辞める人が増えてきて不安になる


こんにちは。
むぴぴいです。

最近、なぜか退職ラッシュです。

毎日のように退職の挨拶メールがまわってきます。

うーん。さみしい限り。

特に、親しい人が最近立て続けにいなくなってしまって
余計にさみしい気持ちでおります。


そんな中で私は
辞めたい辞めたいって思いつつ
結局のところ
辞められずにうだうだして
今日まで働いております。

辞めて行った人が
みんな晴れ晴れしてるようにみえて
うらやましい。

あたしだって辞めてやる!
とか意気込んでも
結局居座ってしまう。

辞めるのが怖い。
新しいところに行くのが怖い。

ただ、このまま続けて腐りたくない。
好きでもない、興味もない仕事。
納得できない会社の方針。
納得できないから意見したり
納得できないからこそ頑張ってみせたり
もう、全然好きじゃないのにね。
仕事も、扱う商材も。

だからと言って、転職活動と仕事を両立もできない。実際、転職活動してみて気づいたけど結構大変だし、守るものがあるから内定が出ても安易に飛びつけなかった。

かといって、ブランクも怖い。
キャリアに穴が空くことが怖い。

『なんでもない大丈夫、それより身体が大事だし、家庭が、私のプライベート時間が大事だし』
何回も言い聞かせたけど、怖い。

どっかでキャリア志向が捨てられない。

もう、何もかも怖い。

次の会社で、今より納得できるのか
今より満足できるのか
ていうか、何を大切にしたいのか

仕事?家庭?
仕事ならどんな仕事?
また営業するの?
やりがいが欲しいけど、私にとってやりがいって何?

家庭ならどうする?
趣味とか?はたまた子供とか!?

結局、何がしたいのか分からない

私自身、まだまだ迷っているんだと思います。

そんな中で、たくさんの人が辞めていくことに、少し焦っているのだなあ。


まあ、私の場合
生活面の事情で今年いっぱいは辞められないのですが…

来年になれば、生活も余裕が出てくるので
退職ができそうです。

だから
もう少しだけ
もう少しだけ
我慢する

もう少しだけ我慢する中で
私がやりたかったことをちょっとだけでも見つけられたらいいなーと思います

こんな大人になりたくなかったのに
なりたくない大人にどんどん近づいている…
f:id:mupipy:20140117224557j:plain

いつか
そうね、極端な話
死ぬ時とか

あー私生きててよかった。
いろいろあったけど、しあわせだった。
ありがとう。

って思えたらいいなー。

あー
ぐちぐちしました笑。
ごめんなさい。


今月も出張が続いて
なんだか心のエネルギーが不足してきたようです笑。

あまり考えないように
周りの人と比較しないように
心のエネルギーが溜まってきたらまた考えたらいい。

好きな人たちが辞めていく中で
心折れ気味ですが
もう少しがんばります。

明日は久しぶりのカウンセリングだ。