mupipy's blog

元営業が専業主婦を経て派遣OLとしてぬるぬる生きています。再就職、ダイエット、日々のもやもやについて気ままに更新中。

羨むというか妬む気持ちはもうほとんどなくなった、私が私らしらを取り戻している証拠だ。


こんにちは。
むぴぴいです。

またまた前の会社の人と遊びに行った笑。

お誘い頂けるということはありがたく嬉しいことです。
私はしあわせだ。

つくづく会社の中身は混乱していて
でもみんなナンダカンダで頑張っているようでした。
本当にエライと思います。

とある先輩は育児休暇中。
新米ママだけでも大変なのに
仕事も家事も育児もプライベートまで
なんだかパーフェクトな様子で憧れる。
私はこうはなれないなぁと思いながらも
まあ私は私らしく
なりたい姿になればいいと思った。
ただただ尊敬できた。

別の先輩は、悩みはあれど
前向きに(まあ折り合いをつけてと言うのが相応しいかも。)
とにかくがんばっていて、それもすごいなぁと思い、しかしながらそのようには振舞えないとも思った。
またしても、ただただ尊敬できた。

私のように?
いや私とは違う形で会社を去った先輩もいて、新しい道を見つけた素晴らしさがあって、ずっと尊敬していたから、また一つ尊敬ポイントが増えた。
これまた、ただただ尊敬できた。

みんな
いろいろな愚痴を抱えて
それぞれ違う悩みがあるけど
でもみんなそれぞれ持つ幸せがある。

それが垣間見えて
そこを尊重しあっていて
誰も他人を傷つけない。

文句もあり
愚痴もあるけど
それをただマイナスで終わらせない素晴らしさがある。
昇華して次のステップに行ける。

愚痴だけじゃない話ができる。
みんなそれぞれ幸せだから
誰も卑下せず
誰も他人を妬んだりしない。

その中に混ざって
妬みの塊にならずに
みんなと同じように過ごせたことが
本当にうれしかった。

自分も尊敬。笑。
自分もエライなぁと思った。

ああ、私、こういう人たちに囲まれて幸せだって思える。
だいぶ自分を取り戻している。

ゆっくり
進んでいこう。

一つ言えるのは
こんなに素敵な時間を過ごせた仲間がいても
会社にはもう戻りたくないということ。
後悔なんか全然していない。
そんな私もエライと思える。笑。

今日は自分を本当に褒める日だ。笑。